人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う、笑う、笑う!

年度末ということもあって(私の部署は実質2月末がそうだったのだけど)、なんとなく職場全体の雰囲気がせわしく、ちょっとしたことに対して「キーっ」と言いたくなることも。

いや、言ったら100倍になってその部署から砲火攻撃を受けそうなので、こちらが心の中であれこれ言っておしまいにしてますけど。

で、お昼休みにちょっとした会合を弁当持参で行ったとき(携帯を持って行くのを忘れてお弁当の写真を撮り忘れた・涙)、結構真剣な相談をする会合だったのに、なぜかそのうちの一人が、先月の都知事選の話を始めて。

彼が友達から見て見て~といわれた某都知事候補者(残念ながら落選)の政見放送が、とっても面白いんだって!
誰かが、知ってる知ってる~と。

ということで相談中断。みんなで動画を視聴。

もう大笑い。ああ、そうだ、笑ってハッピーにならなくちゃ!私たちが楽しく働かなくては、この職場はどうなっちゃうことやら!と。

それから、みんなで、思わず笑いたくなる日常について話しては大笑い。

やっぱり笑いあえる同僚がいるのって、幸せだなあ~。
by eastwind-335 | 2014-03-07 21:44 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335