人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うわっ!

ガオラでの放送は金曜日だと勝手に思い込んでいた私。

いま、残業からヘトヘトになって帰宅して、「そうだ、明日の予約だけはして寝よ・・・」と準備を始めたら、げーげーげー!
今日だったよん。今日!ということで帰宅早々に一生懸命見ましたよ。

あのラグビーユニお目見え試合ですよ!
まるでどこかの大学のような(笑)。

うーん、私の預言は当たることが多い(幸運の父ちゃんのマキマキとか、青セータとか)。その点でいうと、あのラグビーユニは絶対にWM14でも着なくちゃいけないのか?と。やっぱり、ドイツは白でしょう?パスがうまく通らなかったのは、一つにはチリの白ユニに、父ちゃん一家は味方と勘違いしたんじゃ?と・・・。

やっぱり、ドイツは白でしょう、白!誰がこれを選んだのか(←勝手にビア保父と想像中)、責任者でてこーい!なんてことになりませんように。

後半が始まってからの観戦となりましたが、え?え?え?みたいな展開で。何度もチリの惜しい!シーンばっかり。
ラムたん、疲労困憊してるよね。
うわっ!_a0094449_22234633.jpg

パスは全然通らないし。時間が経つにつれ、ラムたんの脚はどんどんと遅くなっていく。
うわっ!_a0094449_22225588.jpg止められない。止めたボールを自分の足元においておけない。

なんとなく、だけど、身体をかばっているような?いつものリズムで走ってない!
こんなラムたんみたことない(号泣)。

こういうのを恐れていたんですよね、私。

ペップはすべての大会の決勝まで行く気でいるわけで、メディア的にも期待されているわけで、そうなると、ラムたんはWM14直前は疲労困憊なんだよね。いや、これまでも大きな大会直前までCLがあった選手はいたけれど、父ちゃん一家の通学先を分類すれば、半分近くが「疲れたよ、父ちゃん」と言って帰ってくることになるわけで・・・。そのなかでもラムたんはとっても大変なのではないか、と。

それと、ラムたんもよくなかったかもしれないけど、ラムたんが出すボールについていけてない「お若い」選手も多かった感じが。

ゴールっていうのは、オシャレなワンタッチパスを小さく「いち、に」と回してゴールっていうんじゃないからっ!あーたはドイツのクリロナ気取りか?!と言いたくなりました。パスコースを阻まれて何もできなくなった時に野生化できないと、大きな大会では結果を残せないんだから!
ドイツサッカーっていうのは本来、ボーンと蹴ってガガガって前に行って、またボーンと前に蹴って行くってことなのよ、と思うのは私だけでしょうか(涙)。こういう原点を知らないさとり世代の弱点を見たように思いますけど。
うわっ!_a0094449_22242679.jpgWM14はブンデスでのバイヤンの試合みたいなことはないんだ、とだれか19番に言ってやってください。

もしくは彼を起点とした負け試合を世界の大舞台で一度体験させないと、この人にはわからんかね。
でも、あの19番に泥臭いプレーを求めるのは間違いなのでしょうか?できないことをできるようにしよう、というタイプには思えない。ドイツサッカー界のさとり世代と呼びたいよ、あたしゃ(ちびまる子風に)。

父ちゃん、もう少し言ったれ!って思うんだけど。

その父ちゃんのえんじ色のタートル。黒い髪にはああいう色がよく似合うよね(笑)。
かーなーり怒りまくってましたね。
今日の父ちゃん劇場(笑)
うわっ!_a0094449_22252328.jpgどうして、どうして、どうしてなんだぁ~!

うわっ!_a0094449_2342210.jpgお前の腕のお絵かきを今すぐ消したい。チリの選手とどこが違うのか!
え?いま?

うわっ!_a0094449_644252.jpgす、すみません、カントク。一度にいくつものことをいわないでください。ゆとり教育世代ですから。

うわっ!_a0094449_5594239.jpgいったでしゅ、普段のブンデスの試合と違うって!プレミアでやってるのとも!

うわっ!_a0094449_62468.jpg結局ラムたん次第のチームなんだ。ラムたんが頼りなのに・・・。ラムたんがいるから前は好き勝手ができるんだ・・・。

うわっ!_a0094449_605139.jpgあと100日って、明日は99日ってことだよなあ。あさってはあと98日だよなあ。

うわっ!_a0094449_613183.jpgコルコバートのキリスト像のように広い心でいろって、ケプケはいうけど、そんなのムリでしゅ。受難節が始まった気がしましゅ。そうだ、耐えなくちゃ。


父ちゃんの不安そうなその視線の先はエジルなんじゃ?本当にエジルが今一つだったよね。
ケディラの心配そうな表情が心に残ります。
一方で最後の10分ほどの登場だったポ王子の男気!「こういうのが大切なんだよ、19番!見習え!(別人来臨中!)」と画面に向かって叫ぶこと数回。

ポ王子は、本当に変わったよね。スーパーサブとしてすごい気合を感じましたよ!
その片鱗はWM10の時から感じてたけどね!

あれ?さそりんは?と思ったら、前半24分で故障退場だったと!えええええ?!
うわっ!_a0094449_627288.jpg実はさそりんもまた、ぶっとびスーパーサブとして左SBをしっかり支えてくれるような気がしたのに。大したことなくWM14には一緒にいけますように・・・。


ドイツ代表のファンはいいね!親善試合でも試合終了後にちゃんとブーイングで釘をさしてましたよね。エジルが下がる時もピーって言ってましたよね。私もいたら一緒に「ピー!」と言ったことでしょう(キッパリ)。
父ちゃんもすごいことになってるよね。試合が終わった直後、「おいおい、お前さん、怒るのはロッカールームに戻ってからだからなっ!」とケプケにくぎを刺されている感が(笑)。

父ちゃん、さとり世代への注意は本当に大変だよね。よくわかります。ほんとーに大変。私なんてそのために残業になって、父ちゃんの試合の中継のことうっかりすっかり勘違いしちゃってたし(涙)。
はっ、再放送の日をチェックしとかなくちゃ。

父ちゃんが巻いていたから勝てたけど、やっぱり、あのラガーシャツはやめたほうがいいよ!
と思いながらDFBを見てたら、新人たち、白ユニをバスケのユニ風、つまりyo,yo,yoという感じにしかみえない写真で個人選手紹介のページに出てることがわかってびっくり。

・・・父ちゃん!子供たちに「お前たちがやってるのはサッカーでしゅ!」と躾けてくださーい(笑)。
by eastwind-335 | 2014-03-07 06:34 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335