schoenen Abent, gute Reise nach Hause

とっても久しぶりな聴戦となりました。

昨晩、職場の同世代の人たち(といっても4歳ずつみんな年齢が離れているんだけど・笑)4人で食事会をしました。
最初行くつもりだったお店、お店紹介サイトでは無休だったのに、なんとこの日に限って月イチの定休日とわかり、急きょ、いろんなお店をご存じの先輩が「じゃ、ここ」と小さなビルが林立する一角へ。

食べた物の味よりも、仕事のことについて、思うことについて色々と語り合えたのが楽しかったです。

焼肉屋さんでしたので、私はマッコリを。結構飲んだので、帰宅するまでの車内では乗り換え駅寸前まで意識喪失(汗)。乗り換えてから自宅最寄駅までは20分ほどなのですが、これまた寸前の駅で一瞬目覚めたものの、次に気づいたら自分が降りる駅だった!ちょっと目を閉じただけだったのに(笑)。

ということで、帰宅したら11時半。すぐに寝てしまい、目覚めたら6時ちょっと前。ご飯を炊いてテレビを点け、何かが足りない、なんか落ち着かないと思いながらパソコンのスイッチを入れてわかりました!

今日、アーセナル戦じゃん!と。
我が家ではお金を積んでも空パーは見られないので、聴戦しかありません。ちょうど、54分、トニクロのゴールが決まってからの聴戦となりました。
a0094449_705650.jpg

数的有利(起きた時にはすでにアーセナルはGKは赤をもらって下がってた)なはずのバイヤン。攻撃をしているようだけど、身支度をしている時に惜っしい、という攻撃もあったようだけど、私が聞いてる時間帯は、ああー、って感じの状態。
フォーメーションは見てないけど、スタベンを見ると、あれ?ラムたんは今日はDFだったのかな?というイメージ。
中継をご覧になったかた、ラムたんのポジションはDFだったのか、教えてください~(笑)
ラムたんは何本かフランケを上手く出していたようですけど、どうだったかな?テレビで見たかったなあ~。あ、Foot!でイギリス寄りかもしれないけど試合は少し映像で見られるのかも!とか、本日、夜、10時以降も起きられるかしらんと今から12時間以上先のことをあれこれ考えるワタクシ(汗)。

この1点をどうにか大切に・・・と思ったら!終了間際の88分にミュラーが追加点。
よかったよかった!

まだFirst leg。来月11日の試合も気を抜かずに・・。

本日のタイトルは、FCB.Radioの中継アナが試合中継の最後に言ったセリフです。日本じゃもう朝ですけれど、そうだ、ドイツではこれから「おやすみなさい」なんだなあ~と。

聴戦も楽しいけど、久しぶりだったのでコツどころを押さえきれず、全身で聞いていた感じ。出勤前からこんなに疲れてどうする、私?!
やっぱり試合見たかったな~。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/19485288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2014-02-20 07:06 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る