何でも欲しがるのは・・・

バイヤンとレヴァンドフスキーとの2019年までの契約締結!
と今朝の日本語のスポーツサイトですら報道している状況にびっくり。

5年なんてあっという間なのか、長いのか。その間にロッベリーだって年を取っていき、アラサーというよりもオバサー(over 30)になるわけで、いつまでも今のようなことは続かないのはわかってますし、その時に花開く人材がうまく見つかるとは言えませんので、先を見据えた人事ってことなんでしょうけれど・・・。
これだけ長期雇用なんだから、怪我とかして「ああ、ムダ使いしちゃったよね」と思わせないでほしい・・・。ま、断捨離の異常に巧いバイヤンなので、そのあたりは別のお得意さんがやるんでしょうけれど・・・。

大人の諸事情ってものがあるんだと思いますが、本当に本当にドルから彼を獲得しなくちゃいけなかったんでしょうか?ペップはレヴァンドフスキーをうまく使いこなせるのかしらん?今回については、決定に彼も関わっているはずで、「(とりあえず今は)あの子がほしい」のわらべ歌状態だったのでしょう、きっと。
けど、要らなくなったら「自分が欲しいとは言わなかった」と言いそう。フロント的に言えばもう1年早くに契約だってできたんだ、つまりペップの希望だけじゃなくてフロントの希望だって、責任転換をしそう。

でも、2年連続のドルの有力選手の獲得って、平たく言えば、バイヤン自体の下部組織でのFW育成がうまくいってないこと?若手育成のプロであるゲルラントおじさんがトップチームのコーチになってしまって、色々大変なのかな?
負けなし記録の更新が進むバイヤンですが、まあ、これだけ選手がいたら、負けたら恥ずかしいよね~。

「あーあー、またかよ」と明後日ブンデスもちゃんとチェックしている職場のプレミアお兄さんから嫌みを言われそうで、出勤したくないでーす(笑)。

こうなると、バイヤンのフロントの言い訳だとか抱負なんかどーでもよくて(だって、「勝ち続けるため」なんでしょ?←ヤケッパチ)、クロッポンの恨み節だか捨て台詞だかがどうなってるのかを早く報道されないかと、妙にワクワクしている劣等生のバイヤンファンであるワタクシです。

言ったれ!クロッポン!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/19296293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2014-01-05 06:58 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る