人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲しかった

いつになったらそんな時間ができるのか、と思うのですが、私はクロスステッチやパッチワークがとても好き。
クロスステッチは自己流でちょっとやってみました。最近は年に2回発行されている「ステッチ」という雑誌を買って作った気になってます。

この頃、その雑誌ではばね式の金具の財布やポーチが紹介されていました。袋部分にカワイイ刺繍をしているものです。

一日講習があったらやってみたいなあと思いつつも、そんな時間を作り出す余裕もなく・・・。
すると!年に何度か作業所の方の作品の購入をさそってくださる方が今回持ってきてくれたのがこちら!
欲しかった_a0094449_21394991.jpg

欲しかったものだったので、迷わず買いました。ボタンの再利用をした小物も。

さっそく、職場においておく小銭入れに・・・・・。

作ってくれた人、ありがとう!大切に使いますからね!他でもたくさん売れますように!

ここのところ、こんな和風のお弁当が続いていたので(もっときれいに詰めていた時には写真を撮り忘れた・・・残念)、
欲しかった_a0094449_21422098.jpg
欲しかった_a0094449_21423596.jpg

今日は1人でデスクでササッと食べなければならず、サンドイッチにしようと数日前から決めていました!久しぶりのフランクフルトのお肉屋さんで買ったお弁当箱デス!
欲しかった_a0094449_21431318.jpg

赤が小銭入れと同じ赤だなあ~。
欲しかった_a0094449_2144088.jpg中身のハンバーグは前日の残り。ひげ根のようなものは、カイワレ大根の白いところ。カイワレ、人参のごま油風味の酢漬け(私のお弁当の定番)、パセリを混ぜたものの上にハンバーグを乗せただけ。
もう一つはカイワレとパセリと酢漬けのパプリカ(これも定番)とキリチーズを混ぜたもの。どっちも自分にとっては美味しかったです(笑)

by eastwind-335 | 2013-12-03 21:44 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335