すっごく心配!

今朝がCLの試合だとは覚えていたのですが、朝は色々することがあって(一応給与生活者ですし)、聴戦すらせずにいました。

でも、出勤前に勝ったことはこの写真で知りました。
a0094449_23413067.jpg


今さっき帰宅して、日本語のスポーツサイトを見て、はあ、ゲッツェのコメントですか~、勝ってもカピテンでもラムたんはこういう時はコメントを日本語にすぐに直してくれないんだわ~と思いながらSportbildをみたら・・・。

「ラムたんが怪我!」という見出しが!

え?え?え?26分で交替だったの?え?どのくらい離脱しちゃうの?今日もまたMFだったんじゃ・・・?

ええ、MFでしたよ。そしてラムたんが抜けたら、「ペップのチアゴ」がそこに収まったんだとか?

私が危惧してた通り、ラムたん、ペップに良いように使われて、怪我しちゃったじゃん・・・・。
疲労がたまってる上に、あれやれ、これやれって・・・・。
a0094449_2342155.jpg

バイヤンのHPは新しくなってすっかり醜く、もとい見にくくなりました。何回クリックしないとニュースが読めないんじゃ!と(もちろん、上のタブをクリックしてニュース一覧が並ぶページを選ぶこともわかってるけど、トップページで「ニュースへ」と書いてあるところをクリックしたら、本当にトップニュースしか見られないなんて~。
そんなこと思うのは私だけかもしれませんが、むかしのへんてこりんな日本語のHPの時のほうが、ストレスが少なかったなあ~。うまくいえないけど、田舎のビッグクラブだったバイヤンのほうが好きだったなあ(大声)。

ようやく日本語の見たいニュースのところにたどりついて、「重症ではない見込み」とあったのですが、わからないじゃん、そんなこと・・・、と妙に批判的にニュースを読む私がいました。

大事に至りませんように!戻ってきたら都合の良いように使われませんように(←いろんな意味で)。
ま、正直言って、今回の離脱はラムたんの自己管理というよりは、ペップのワガママの代償だと私は思ってマス。サッカーは得点してなんぼのゲームでもありますから、そりゃ、点を決めた選手のほうが目立ちますけれど、誰も褒めないラムたんの献身的な態度がドルトムント戦にも発揮されてましたよね~(コリアンダーさんからKickerはMOMに選出したと教えて頂きましたが・・・・)。

ラムたんのこのユーティリティーを父ちゃんまでが頼っちゃって・・・。本選までにそんなことが続いたら、ミーミーとウサギと一緒に(ああ、ラムたんちのウサギちゃんズはまだ元気なのでしょうか?結婚したらすっかりウサギの話がラムたんから聞こえなくなっちゃって・・・)泣いて、大切なものを噛みきっちゃうんじゃ?。私の同僚もウサギを買ってましたが、ありとあらゆるものをかじってしまい(テレビのコードまで!)、出勤時になくなくケージに押し込んでる、と言う話を聞いたことがあります。

ペップも父ちゃんも、噛まれて痛い思いをしないうちに、あるべき場所にラムたんを返してあげてくださーい!選手生命を縮めるようなコトしちゃダメじゃん!

そしてなにより、ラムたん、お大事に!

続報!2試合ラムたんはお休みだとか。
その1試合は、アウグスブルク戦。オットル君はそろそろスタベンに戻って来てくれたらいいんだけどね~。
寒い時だからこそ、しっかり治してほしいです。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/19064822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2013-11-28 23:48 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る