人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うふ、ぐふふ

今日はいい天気。
昨日はカーテンをしっかり引いて(=ひきこもり)、パジャマとどこが違うと尋ねられたら本人しか答えようのない恰好で、5時間近くZDFのイタリア戦を見て、夕飯を食べて、ナガトモがロッベンにいいところを見せたオランダ戦を見て・・・と、遅く起きた分、3時間は時差があるような生活をしました。

一歩も外に出なかった!

今日はこれから2か月に一度のお楽しみ、料理教室です!

金曜は法事に行くのに慌ただしくて「花よりおじいさん」の録画を忘れていたので日曜の再放送を録画せねば!我が家のHDDは、半分以上が5年前のEM08のドイツ戦(しかもほとんどがXPで撮ってある)に占められていて、その残りであれこれしなくちゃいけません。
花よりおじいさんは、両親にも後日見せてあげたいので、XPで録画し、その都度DVDに落としている私(こういうことはマメなのだ!)は、何か1つは消さなくちゃ・・・・。
ということで、料理教室の前だというのに、「人間の証明」を見ています。今回のミッションは「本を読む生活」。1回目の放送すら見終わってないことに気が付いて、あわてて見始めました。

私は活字を読むという意味では、同世代で比較したらそのための時間を作っている気がしますが、でも「読書」という生活からは普段は程遠い。
部署のお兄さんやお姉さんとも「読書」は本当にしなくなった、と。

少し仕事に余裕がでてくると、帰宅時のお供は小説になることがあるのだけれど、思えばもう1か月以上小説を手に取ってない!PR誌だけだ!そのPR誌に載っていた小説を読もうとブログにまで書いたのに、結局図書館に行ってもお仕事関係の本を借りてきたりして。

この「人間の証明」は、バラエティーだけれど、ミッションに応えていく彼らを見ているなかで、自分の生活を振り返る機会にもなって、私には息抜きでもあるし、生活の参考にもなるし。
今回のミッションは特に読書に関することなので、ソウル市図書館が取り上げられてるし、たくさんの本の紹介もあるし、DVDに落として保存しておこうと思います。

「人間の証明」で新しくカテゴリーを作りたくなるぐらい。(作っちゃえ!)

さ、そろそろ先生のお宅へ行く準備をせねば!今日は鯖のキムチ煮込みも教えて頂けるんだとか。楽しみ楽しみ。
by eastwind-335 | 2013-11-17 09:11 | テレビ | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335