人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう買わないぞ(今年は)

昨日は最高気温が13度と朝のニュースで予想されていました。

またしばらくしたら小春日和がやってくるかもしれませんが、まあ、このまま寒くなっていくのだろうなあ。
冬物はあとコートが2枚(ウール地のもの)がクリーニング屋さんの季節預けから戻って来てないのですが、それ以外の冬物はすべてタンスにぎゅうぎゅう詰めになってます。

毎年思うのだけど、セーターやカーディガンを今年こそは買わないぞ!と決意。
それと、10年物の薄地のセーターやカーディガンは思い切って処分しちゃいました。30代初めと今では体重も体型も変わってきたのを痛感するこの頃。薄地で織の関係もあるのだろうけれど、毛玉ができないタイプのものは、毎年まだそれほど寒さが厳しくない時に数回着用しては翌シーズンに送ってたけど、腕パッチンな体型強調になるんだ・・・と気が付き、さようなら~としました。

この夏はユニクロで毎年焦ったように買うTシャツを買わなかった。これもある種自制をして。
去年買ったものを着倒す、という風にして、これも窓や床を拭いて、さようなら~と。また、同じく30代初めに旅先やイベントで買った、その買ったときの状況(思い出)をそれぞれのTシャツごとに語れるぐらいであるものも、今の私にはピチピチすぎるので思い切って処分。

大事に着用するしたから、と思う一方で、この数年の体型の変化にびっくり。

中性脂肪の値も「まあまあ」の最大値に近づきつつある、という健康診断結果が。一応オールAだけど、ちょっとした一歩で「注意」になるのだから気を付けないと!

まずは、コンビニデザートから遠のかなくちゃ(笑)。
by eastwind-335 | 2013-11-13 06:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335