人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしかった

数年前の台北旅行で買ったクノールの酸辣湯の素。

すっかり存在を忘れてました。
ということで、寒くなったし、と作ることを電車に乗っている時に思いつきました。

そうだそうだ、お豆腐をいれるんだった・・・といつも行くチェーン展開しているマーケットに行くつもりだったのですが、豆腐だけで家とは反対に行くには寒すぎる・・・。
今晩は急に寒くなりましたね。3時ごろから4時半ぐらいまで窓のない部屋で仕事をしていたので気が付かなかったのですが、通り雨でもあったのかしらん?帰宅するときに道が濡れていたり水たまりができていて、グッと冷えていて・・・。
ということで、私は時々しか寄らないもともとは酒屋さんだったスーパーへ行きました。

豆腐、豆腐・・・と探していたら、いわゆる普通の豆腐もあったのですが、手作り豆腐なるものが!
写真を撮る前に料理に使っちゃったのですが、これが実に美味しかった。
お店の方に訊いたら隣の駅に豆腐屋さんがあるんだとか。

次は直接そこへ行ってみようかな?でも私が帰宅するころはきっと閉店しているだろうなあ~。

職場近くでお世話になっていたけれど、ついにこの春に閉店したお米屋さんの後釜も見つけました!これまで我が家がスーパーで買うよりはやや高いけど、スーパーのは美味しくない、と言っていたんだから、ま、いいかな。

やっぱり、顔が見えるものを買うことができると、うれしいな。
by eastwind-335 | 2013-11-11 20:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335