英語をしゃべるコブタちゃん!

毎朝午前5時ごろから(もっと早ければ4時台から)、私は公共エイセイ放送第一で放送している「ワールドwave」というタイトルで放送されている国際放送を見ています。

で、ZDFで時々(本当に時々ですが)、父ちゃん一家がらみのことやらブンデスのことを同時通訳付きで放送されるのを見て「うふふ」なんて1人で喜んでいるわけです。

そのワールドwaveの6時台のちょうど切れ目、定時50分から放送される「BSニュース」の前に、ほんの1分足らずですが、BS番組の番宣が入ります。

で、ですね!(大興奮)
今朝の、6時台のBSニュースの前の番宣の一つが、「ヨーロッパサッカー」の番宣。
いつもだったら、ヨーロッパリーグに属している日本人選手かBSのサッカー番組のアシスタントお姉さんが「ベタ」に「ヨーロッパサッカー見るならBS1」というキャッチコピーを言うんですけど・・・・。(そのあとで、直近の放送予定に変わる)

今朝はコブタちゃんだった!

コブタちゃんが、バイヤンのユニフォームを着て、英語で「ブンデス見るならBS1」と言いました(←英語でのセリフをすっかり忘れちゃったので。you are watching bundesliga on BS1だったような気がしますが、ほら、メモリーが小さいから、ワタクシ)。

まるで、夏休み明けの各雑誌向け記念撮影みたいに胸をピーンと張ってましたよ!「NHK偉いぞ!よく撮った!」と朝から1人叫び声をあげ、家人に叱られました(とほ)
バイヤンのカピテンじゃなくて、コブタちゃん。さすが、昨年度の「ブンデスの男!」
裏カピテンとして日本に登場です!

ま、コブタちゃんは「ドイツ語講座」にだって出たしね!NHKとバイヤンをつなぐラインになってるよね!

で、バイヤンはいつ日本に営業に来るんでしょうか?!(←もう誰も期待してないかもしれないけど。3.11のリップサービスとしたら、本当に本当に悲しい。

このブンデスの番宣、定時に流れるわけではないので、見られたら「あたり」って感じです!
ああ、今日は一日良い日になりそう~。「うふふ、らららぁ~♪」と思わず声を出してしまいました。

お、お弁当を早く作らねば~。遅刻しちゃう。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/18835242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コリアンダー at 2013-10-23 15:16 x
なっ、なんですとー!?
今朝はダンナが5時起きではなかったので(というか家にいなかった)見逃しましたよー。いや、CL見てたから起きてたのに~。無念!明日5時起きだったらcheckしなければ!←時間帯関係ない言うとろうが
しかしNHKさんたら超ぐっじょぶですね!いつの間に?もしかしたらカピテンの出演もあるかも~?
Commented by eastwind-335 at 2013-10-23 21:06
コリアンダーさん、こんにちは。
早起きは三文のとくぅ~♪、じゃなくて、視聴料を払ってる以上に熱心にNHK衛星放送を見ていた甲斐がありました!
いや、本当にびっくりでした。
今帰宅したところで、夜8時50分の定時ニュース前の番宣を見逃したのですが、どうかな・・・。毎時48分ごろから番宣は始まります。実は今朝、いつもより家を出る時間が遅れ7時52分に玄関を駆け出したのですが、48分に再びコブタちゃんが登場していましたよ。余韻にひたると遅刻するので、心を鬼にしてでかけました。

ラムたんはやっぱり日本ではまだまだ知名度が低そう。
それにしても・・・本当に朝からびっくりでした。次はだれでびっくりするのかなと、自分でも楽しみです。
Commented by きゅん子 at 2013-10-23 23:37 x
ウラヤマ~!良いな良いな~NHKさんホントにGJですね!
ウチはBSは見られないんでどうにもしようがないのですが、なんとなく昔「やべっちFC」の“ハ~イやべっち”のコーナーで、自分のコメント言うコーナーなのにおもいっきりカンペを読んでたのを思い出してしまって、シュヴァがちょっと緊張してはにかみながらキャッチコピーを言う姿を想像してしまいました(笑)どんな感じでしたか?ちゃんとできてましたか?(笑)
GAORAさんの「○○見るならGAORA!」もバイエルンの選手がやってくれたら良いのにな~と思っているのですが、やっぱりGAORAさんやCSフジさんではどうしてもブンデス所属の日本人選手起用になっちゃいますかね~(^^;
HNKさんがラムたんバージョンも撮ってくれていることを期待します!言わずもがなでしょうが、もしラムたんバージョン流れたらその時は必ずご報告をv(^^)
Commented by eastwind-335 at 2013-10-26 21:36
きゅん子さん、お返事遅くなりました(ペコリ)。
BSだけのCMかと思いますが、一応、BSのサッカー中継については地上波でもCMしてるようです。
私も朝6時48分と7時48分の2回みただけ。ほかに見た方がいらっしゃらないようで、ホントに見たの、自分?と幻想でも見たのかと不安になってきました。

ラムたんが映ることはないように思います。たぶん、ゲッツェとかミュラーとかにするんじゃないかなあ・・・。次代のスターとか銘打って・・・。

もともとNHK衛星かケーブルテレビしか見てない私でしたが、ますます早朝のエイセイ放送、見逃せなくなりました・・・(笑)。
by eastwind-335 | 2013-10-23 07:03 | バイヤン | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る