カピテン年齢詐称?

つい先日までカピテンハセベがいたヴォルフスブルクとの試合。

ベナーリオも横分け?ブンデスの選手に髪型ブームが来てるのでしょうか?まるで映画版スタトレの俳優みたいな。しかし、同僚の息子クン(小6←両親ともに純日本人)に顔がそっくり・・・。

最初の5分ぐらいはまだ寝起きのようなバイヤンでした。
というか、ヴォルフスブルクもすんごく頑張っていて、ヒヤヒヤしちゃいましたよん。

ラムたんは相変わらずトップ下。すごくこき使われてます。いや、プロ選手ですから使ってもらってナンボだとは思いますが、使われ過ぎて怪我しないでね~といつも思います。だって、ペップって、ラムたんが怪我しても、その位置にコブタちゃんを戻すかトニクロを置いて、ラムたんが戻ってきたら「えー?ラフィーニャがいるし、シャキリがいるし」なんて言って、戻る場所無くしちゃうんじゃないか?とか、私、まるで産休前の女子社員のような気持ちになってしまいます。

オリッチとヂエゴが高い位置からプレッシャーをかけたりして。きゅん子さんはオリッチが1点決めてくれたら!と願っていただろうと思うほど、お互い決め手に欠けるはらはらドキドキの45分まではフジ次を見ていたのですけれども~
そのあと、寝てしまいました。お習字の日で、半紙、条幅、全紙と3種類違う紙を書いて書いて書きまくってきたからです(笑)。特に全紙は畳一畳ちかくありますので、使う体力が半端ないのです。

今朝、DVDに落とすために後半から見ましたけど・・・。
知らぬ間にコブタちゃんとロッベンが交替になっていた。
で、試合自体はミュラーの1点をどうにかバイヤンは守って(ヴォルフスブルク的には崩せず)。いやいや、ヴォルフスブルクはすごかったですね。

ラムたん、疲れてない?もうすぐ30歳なんだし。
最後のほう、脚が動いてなかったような気がする。シャキリのDFは品がないと思うワタクシ。ラムたんが早く定位置に戻れないのかしら?
トニクロ、飼い殺し状態では?!(←言ってはいけないコトかしらん?)

と思いながら、もうすぐラムたんも30歳なんだよね~と念のためバイヤン公式HPを確認したら・・・
日本語版のラムたんの誕生日「1980年12月22日」になってますけど!?
本家ドイツ語版はちゃんと「1983年11月11日」ってなってますけどね!

日本語版を作ってる人に誰か連絡してあげてくださーい。
というか、キャプテンの誕生日をこうやって間違えていられるなんて、ホントに、まったく・・・014.gif
日本語版はムダに重いし。(←私のパソコンのせいかもしれないけど)
本家は見ずらいデザインになったし。前ので十分よかったのになあ。

まあ、また勝ったのでペップは自分は間違ってないという気持ちがますます強くなったことでしょう。1年目は監督が試行錯誤してよい時。彼なりに何かあるはずだ、と思って見てますが、昨日の試合はラムたんの疲れた感じがとっても気になる試合でもありました。
そんなこと思うのはワタクシだけでしょうか?
ああ、心配ゴトが的中しませんように。
30歳になってから怪我なんて、サッカー選手の人生にとってどれだけのことか・・・。

さ、そして今日はてんとう虫テント(ケーファのテント)でビール祭りでしょうか?みんな別にあの衣装じゃなくて、試合前のあのチロリアン風ジャージで集合でよいんじゃ?(笑)。
ちょっと前のことですが、コリアンダーさんのブログでペップに奥さんがいると知って、異常に驚いたワタクシ。なんか、ペップってあえて家庭を持たないというか・・・。なんか、難しそうな感じがしたんですけどね~。ペップ夫人の仮装はどんなのでしょうか?スペイン人は小柄だからきっと日本人の着こなしの参考になるのでは?

そうそう、旅の記録で紹介しようと思ったのですが、今年のフランクフルトのチボーで見つけたびっくり!
なんと、ビール祭り衣装をチボーが扱ってたことです!しかもフランクフルトで!
a0094449_921549.jpg

何でも売るチボーだけど・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/18694474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゅん子 at 2013-09-30 23:11 x
オリッチが1点決めてくれたら・・・!なんて思わなかったです!と言えば、もちろん嘘になります(^^;
常勝チームではないチームを応援し始めると、バイエルンの様なチームに、これだけいつも以上の力を発揮して頑張っているのだから勝たせてくれたって・・と思ってしまったりもします・・・でもだからと言ってバイエルンに負けて欲しいというわけでもない(負けられても困る)という微妙な乙女心なんですよねぇ・・・(や、乙女じゃないけどね!(^^;)
それにしても、「バイエルンでいらっしゃしませ(<日本語サイト別名)」のミス、ヒドすぎませんか;プランちゃんも以前、この日本語サイトとオフィシャルカレンダーで誕生日を1日間違えられていたことがあるんですけど、ラムたんのこれは1日間違ったとかそういう問題とは違いますよね~(^^;;

それはそうと旅行記、楽しく読ませていただいてます!
そう言えばイギリスの料理は期待しちゃいけないという話は聞いたような気がします(^^;虎ママさんもコメントされていましたが、「口に合わない」と「美味しくない」は別だという話、私もなるほどな~と思いました。
Commented by eastwind-335 at 2013-10-07 05:04
きゅん子さん、おはようございます。
お返事遅くなりました。
もうあれから1試合ありましたね~。バイヤンは引き分けに・・・(汗)。
オリッチの気迫はバイヤンの時とちーっとも変わってなくて、本当に敵に回したくない選手です・・・。
プランちゃんも間違えられた日本語版・・・。
最近本家のHPの衣替えがあったので、今度こそきちんとするかと思いましたが、「おいっ!(←別人来臨中)」は相変わらず・・・・。もう少しなんとかしてほしいところです。
あのデザインも、見づらくて・・・。本家のニュース文章も変わってきたようで、ラジオ中継があるのかないのか、わからなくなってしまったんですよ!
旅行記も読んでくださってありがとうございます。まだまだ驚きの続く旅でした(笑)。お楽しみに!
by eastwind-335 | 2013-09-29 09:24 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る