似てる?

今、職場は夏休み中。私は月末の出張の準備で、テレビを見る時間以外は、英語を耳へ流してます。

今月は家人がいないし、あまりの暑さで窓を閉めて冷房の日々、ということでシャドーウィングもやりたい放題。
それにしても、日本語って本当に口をうごかさなくても話せる言語なんだなあ~。英語しゃべると疲れちゃう。rで始まる単語のあとにthやsで始まる単語が来ると、もう口が廻りきれなくなる・・・。
少しは口元がシャープになるかしらん・・・。

気分転換にメールチェックをすると、バイヤンから新しいカタログができたとのお知らせが。

新作に各選手を模したらしいベルベット地の人形が。

a0094449_11125388.pngえーっと・・・。いつからそんな横分けに?

a0094449_11115379.png田原トシちゃんかと思いました

a0094449_11134283.png昔、関根勉もこんな髪型だったような?気のせい?


上から、ラムたん、コブタちゃん、ハピ丸ですって!商品説明見なくちゃわからない・・・。
絶対コブタちゃんとハピ丸は同じ型を使ってるよね!

海外の方がよく日本の食品サンプルに感動してお土産に買って帰る話を聞きますが、バイヤンもこの手のモノをつくるんだったら、日本のメーカーに問い合わせたらよかったのに。
ヒドすぎます・・・(涙)。
ハピ丸、本当に残念すぎます・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/18354508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゅん子 at 2013-08-15 00:33 x
シュヴァとハビ丸はなんとかわかりましたが(ハビ丸は消去法で・・笑)、ラムたんは・・・結果的に東風さんのブログだから、やっぱラムたん?という考えには至りましたが、普通に考えたら絶対わかんなかったと思います(^^;
人をぬいぐるみにするのって難しいとは思いますが・・・天下のシュタイフさんでも無理かしら・・・って、シュタイフは人のぬいぐるみは作らない?(笑)
対象がたぶん子どもとか赤ちゃんで、手に握らせておいたりベッドの上に転がしておいたりするものなのでぬいぐるみなのでしょうけど、とりあえずそういう考えを抜きにして考えて、ぬいぐるみじゃなくてフィギュアだったらいいのにな~と思いました。勿論デザインはそーいうのが大の得意の日本に任せていただいて・・・
ゆーぽんさんとコラボして作ってくれたら箱買いしちゃうかもしれません(笑)
Commented by eastwind-335 at 2013-08-16 09:19
きゅん子さん、こんにちは。

ラムたんの額の両側は奥に行ってますけれど、でもこんな風にはみえないはず。耳を分岐点とした比率も違うと思うのですが・・・。

>対象がたぶん子どもとか赤ちゃんで、手に握らせておいたりベッドの上に転がしておいたり
私はこれを見たときに、女子高校生がじゃらじゃら通学かばんにつけている(薄汚れた)キャラクター物の小さなぬいぐるみを思い出しました。

それより、この人形の後姿が気になってしかたない私です(笑)。
by eastwind-335 | 2013-08-14 11:19 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る