ふーん

もともと、個人的には彼の移籍については「意味があるのかな?」とおもうので、入団記者会見に関心はなかったのですが、写真を見てびっくり?そっくりさんのパロディー?と思ったら・・・。(スタトレの宣伝ポスターに出てくる俳優にちょっと似てるし)
a0094449_11551824.jpg

バイヤンといえばアディダス、ブンデスリーガにいれば誰もが知っているようなコトではなかったのか?と。
職場のプレミアお兄さんが「おいおい、お宅んとこの新入り、ドイツ生まれのドイツ育ちの純ドイツ代表選手だったよな」とわざわざ言いに来たほど(笑)。

日本でいえば「世界で一つの花世代」だしね~。ウチの職場で40代以上が若い困ったちゃんを指す時に使う合言葉なのです。中高と卒業式の時にこれを歌っている世代。自分探しを13歳から始めさせられていて自分を大切に!と思ってる世代。自分だけを大切に、と言った方がいいのかも・・・って思うことがなくもない。

ゲッツェはよっぽどアディダスが苦手とみた。別にトレードマークをつけたものを着なくたっていいような・・・。代表でもバイヤンでもアディダスで大丈夫かな?公私の区別がつけられないおぼっちゃまなのかな?
将来性も話題もある選手なのでしょうけれど、実は私は彼が代表に入った時からちょっとした違和感があるのです。
本当にバイヤンは彼が必要なのか?!相手チームにおいておくと面倒なので、こっちに連れてきた、みたいなわけないよね?ね?まあ、ザマーっていう大の大人がついていて、ブーメランマークがでっかくついているTシャツ着てるのを指摘しないなんて、ゲッツェになにか弱みでも握られているのかな?とか穿ったこと思っちゃいますよ!
だいたい、彼自身、バイヤンに骨を埋める気はなくて、次のステップのジャンプ台のつもりでバイヤンを考えているんじゃ?という気がしなくもなく・・・。本当に憧れのチームだったっていうんだったら、こんなことはしないでしょう、普通。来年か再来年の冬にはイタリアあたりにいるんじゃないか?って予想するワタクシでした。外れてくれたらいいけれど・・・。

ゴメ蔵もキャップをかぶって来たそうで。
罰金処分になったそうですが、辞める辞めないでゴチャゴチャしている時に、何をしてるんだか。

大人たれ!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/18048015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがりの風 at 2013-07-06 23:57 x
ザマーが指摘する以前にバイエルンのスタッフが気付くべきだったでしょうな。記者会見場まで誰ひとりゲッツェと会わなかったなんて訳は無し。
で、上着を貸してやるとか、ナイキロゴマークの上にアディダスマークを両面テープで貼るとか、そういう機転を利かせて欲しかったですな。
ちなみにキルヒホフもナイキのTシャツ着ていたらしい。
サッカー関係者って契約にうるさそうな割にはどこか抜けているのか?
Commented by eastwind-335 at 2013-07-07 07:35
通りすがりの風さん、はじめまして。
ほんと、あんなに大きなブーメランに気が付かないなんて、どうしちゃったことなんでしょう・・・。靴は自由化されてますので、ついついTシャツも・・・と思ったのでしょうか?
契約内容にうるさいのは、エージェントだけでしょう。
怪我をして移籍というだけでも肩身が狭いはずなのに、スポンサー騒動を起こすなんて。バイヤンのカタログに登場するであろう彼を見ても「お仕着せなんだろうな」と思ってしまいそう。

まあ、これを機会にアディダス側も、ナイキ派でも「コレ着てみたい!」と思わせるような素敵な(!)Tシャツを作る時期にきているのかもしれません(笑)。
Commented by きゅん子 at 2013-07-07 15:59 x
これはひどい(^^;
会見にNIKEのシャツを着て出たことを指摘されて、その後罰金処分(ゴメ蔵・キルヒホフ含む)という出来事があった事を、文字だけで確認はしていたのですが、まさかこんなデカデカとロゴの入ったシャツだったとは、びっくらこきました(^^;
入団会見って普段の会見よりもやっぱり注目度も高いですし、それなりに服装にも気を遣いそうなものですが(そうでもないかな?;GパンにTシャツでの会見って、よく見かけますもんね;)、でも、それでなくてもどうして「今日は会見だ!よし、これ着て行こう!」になったのかが謎すぎます(苦笑)
とはいえ、流石に周りの大人が気付いて着替えさせるべきだったとは思います。
ゴメ蔵に関しては・・・わざとやったのかな?;って気がちょっとしてます。
Commented by eastwind-335 at 2013-07-08 02:45
きゅん子さん、こんにちは。
なんかTシャツだけでなく、「赤い靴(も)、はーいてたぁ♪男の子ぉ~」よろしく赤いナイキの靴で登場したそうですよ。その写真も見ましたが「赤いバイヤンウェアーに合わせて赤い靴をはいただけ。何か?」って感じがしました。異人さんじゃなくて偉人さんに連れられて行っちゃった~、ってことにならなければいいけれど。

クラブは新しい監督のことで頭がいっぱいで、新入り選手のことは後回しなのかしら?(違)。もっと自分を大切にして~って自己主張?(ナイナイ)。
もっと頭のいい立ち回りをしないと、バイヤンではやっていけないような。ブイテン兄を見よ!バイヤン愛を思わせるコーディネートの時もあるのに。
このクラブは「mia san mia」であって、「私は私だ」ではないってことを、どっかでわかってもらわないといけませんね~(笑)。勝手にさせてもらいたいなら、クロッポンの「のびのび学園」にいるべきでした(おほほ)。
by eastwind-335 | 2013-07-06 11:58 | バイヤン | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る