人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーザーもシスターも!

ええーっと、お昼寝&夕食後の居眠りをしすぎて、目覚めたら日付が変わる寸前。
目下、日本時間2013年5月27日午前0時19分です(ホント)。
月曜はいつもと違う仕事。その準備をしてから出勤しなくちゃいけないのに、まだ完全に終わってない!
ぼんやりしながらネットをつなぎました。BGM代わりにARDにでもつなごうかしら(日本語の番組だと聞いちゃって仕事にならないから)

ということで覗いたARDのサイト。スポーツ欄のトップページにBRで「おかえりなさい、バイヤン!(脳内超勝手訳)」につながる窓が。
Live vom Münchner Flughafen

Der FC Bayern hat eine perfekte Saison mit dem Gewinn der Champions League gekrönt. München wartet derweil auf die Rückkehr der Wembley-Sieger. BR.de/nachrichten ist ab 16.55 Uhr mit einem Livestream am Flughafen dabei.


Blickpunkt Sport und BR.de live dabei

Das Bayerische Fernsehen überträgt die Ankunft der Bayern am Münchner Flughafen live ab 16.55 Uhr. Auch bei uns sind Sie an dieser Stelle dabei - mit einem Livestream. Die Landung wird nach BR-Informationen gegen 17.25 Uhr erwartet.

えーっと、7を足すと・・・今?今?到着は今?
クリックすると、BRの「生中継」がすんなりつながりました。
まだ帰国便が到着してないようで、優勝した瞬間のミュンヘンのあちこちを紹介するニュースが。
DFBのおかかえバンド、’54, '74, '90, 2006のSportfreunde Stillerのメンバーも「すごくうれしいですよ!」というコメントを(オットルくんがこのバンドのファンなんだよね~)。
どこかの修道会のファーザー(神父)とシスターがKücheで大はしゃぎの様子とかも映ってましたよ。
ファーザーよりもシスターのほうがノリノリで、ファーザーにハイタッチしてましたよ!!!
前のローマ法王もバイヤンファンクラブ会員。ローマ郊外の修道会で試合をご覧になっていたのでしょうか?

バイヤンの面々は昨晩はお祭り状態だった様子。
ファーザーもシスターも!_a0094449_102812.jpg


「まだ到着してませーん」というお迎えアナ。「ロッベリーについてまとめたものをどうぞ!」と、ロッベリーのこの1年のことを。ご丁寧にも「ロッベリーとはロッベンとリベリのコンビのことです」ですって(笑)。
お宝映像で作ったロッベリーのこの1年。リベリーがドイツ語を話している様子も!
その映像の左下にバイヤンの面々が乗っているルフトハンザ機がランディングする様子が!
うわー、地上お迎えのスッチーさんのお化粧も普段より1.5倍ぐらい濃いような?

雨が降り、やや強風気味のミュンヘン空港からの生中継ですよ!雨煙ではっきりしないランディングの様子でしたが、そんな映像ですら満足しちゃうんだから、私も全く・・・。
ルフトハンザ機には操縦席の窓から赤白のクラブマフラーが描かれ、その横にGratulation!(急いで手元のカメラで撮ったので画面が悪くてごめんなさい。水滴は、BRのカメラについてるものですよ←わかってるって)
ファーザーもシスターも!_a0094449_0561690.jpg


バイヤンの面々が降りてくるまでの間、BVBの「おかえりなさい」報告会の様子も流れました。ドルトムントの面々は帰国直後にドルのスタジアムに向かい報告会をしたようです。ケールキャプテンの「残念でしたが、ファンタスティックな時を過ごしましたよ!」という報告の様子が流れました。

わー、降りてきた、降りてきた!
大耳はラムたんとおじいちゃんが両側を持つ形です!
ファーザーもシスターも!_a0094449_0585539.jpg

ファーザーもシスターも!_a0094449_124357.jpgうしろにコブタちゃんが!というアナウンサーの声が消えないうちに、「さらにミュラーが!」
・・・・ミュラーって、CLの表彰式の時にもちゃっかしラムたんの横にいて!世間に出回っているバルコニーでの大耳を揚げシーンではコブタちゃんいないし?!と私は心が痛みましたよ(笑)。
スゴいよね、あのオバちゃん的場所取り感覚・・・。この人ったら絶対に伊勢丹のバーゲンでも負けないだろうなあ~。


ファーザーもシスターも!_a0094449_161016.jpgカピテンラムたん。今日は勝ちコメですよ!負け専コメンターだった彼が、優勝のコメントを言う日が、それもカピテンとして言う日が来るなんて、世界中をアッと驚かせた2006年の6月のWM開幕戦では思いもしませんでしたよ!


ハッ、仕事の準備!
朝の公共エイセイ放送のHeute、要チェックだわ
by eastwind-335 | 2013-05-27 01:06 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335