寝落ちしないで済むかしら?

いよいよCL決勝ですよ!
プレミアファンの他部署のお兄さんに、昨日すれ違いざまに「今回のCLの視聴率はかーなーり低いはずだぞ!ジャガイモ大会だぞ!フジテレビも気を抜いたことやるはずだぞ」と言われてしまいました。

えー?世間って、そういうものなの?(たぶん、そうらしい)

気を抜くことって・・・?
「もしかして、プレビューはバイヤン&ドル目線ではなく、日本のニワカさんたちも知っているメッシやクリロナがどうやって決勝まで進めなかったか?それとも「さよならベッカム特集」とかいう視点でまとめられてる、とか?」と不安を口にしたら、「は、は、は!」ですって。
(注:うちの職場はメディア関係ではありません)

それより、私の今の心配は、起きられるか?なのです。
起きていられないのは、もうわかってますけど。
今日は朝はさすがに家にいることにしましたが、午後からお習字。夜は高校時代の部活仲間での飲み会。今回は4人しか都合が合わなかったのですが、私以外の3人はお子のいる分、こういう時にはダンナに子供を預けられる!と飲む飲むしゃべるしゃべる・・・・ってことで、えーっと、時間制限のあるお店で飲んでから店を変えるってことも・・・。

今日は絶対に11時にはお店を出させてもらおうっと。
私自身はあんまり飲む方ではないのですが、3人がザルのような子たちなので、私の酒量が若干ながらも上がるのはやむをえません(涙)。そんなで早朝3時に目を覚ますことができるのか・・・と。

バイヤンの方は準決勝以来のメンバーを用意できそうですが、ドルはゲッツェを欠いてるんですよね。
いや、個人的には、私は、彼の欠場でようやく「バイヤンvsドルトムント」になるんじゃないかな?って。
表現するのが難しいのですが、彼一人のせいで(もっと言えばすっぱ抜かれるようなコトをしたバイヤンの上層部も)、「バイヤンvsゲッツェ」みたいな感じですべてがまとめられそうで、嫌だったのです。

サッカーは一人でやるんじゃないんだから(誰かだけ目立つのはおかしいのだから)。

ブンデスだったら平地にベンチがありますが、ウェンブリーだと確か、観客席の一部みたいなところだったはず!
ってことで、「あっかんべー」をクロッポンがしたくてもできないのかな?(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/17841353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2013-05-25 09:45 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る