買っちゃう?

くまモンのテディベアが出る、とJR車内の液晶画面で紹介されていました。
くまモンってぬいぐるみになってるような気がしていたのですけれど?と画面をみつめていたら、なーんとSteiffのものなんですって!

日本限定1500体ですって!29400円ですって!(画像はシュタイフからちゃっかりお借りしました)

a0094449_2093548.jpg


うーん、私としてはこの手の「ゆるキャラ」ってちょっとどうなの?・・・なのですが、家人にはストレート直球だった様子。
あれ?家人って二次元のアニメキャラが三次元化されるのをいつも嫌がってるはずなのに。

受付は日付のかわる12日0時から。

どうするのかしら、うちの家人・・・?
(買ったら私のコレクションに加わるわけだけど)

あっという間に熊本県民に買い占められそうな(笑)。でも本当のドイツ産だとしたら(一時、Steiffもチーコクで精生産していた。今は撤退)、決して高いとはいえないはずよね。くまモンにはあまり相応しくない金額だとは思いますけどね(笑)。
で、ワタクシふと思ったのですが、400円ってなんか半端な感じが。ひょっとしてアベノミクスがやってくれた円安のおかげで予定より値上げせざるを得なくなったんじゃ?でも100円越えをした今となっては、これでもお安いことになるのかもしれません。

円安って日常生活には何一つプラスにならないのよね~。普通の給与生活者にとって、一度下がったサラリーが元に戻ることはないんだし(怒)。物価は上がる一方だし!消費税も来年から上がるしその前のバーゲンはナシだっていうし(憤怒)。

あ、いやし系キャラの話のはずだったのに・・・ワタクシったら(汗)。ま、正直、Steiffったらどうしたの?って気分になったんですよね。
で・も!Steiff産ベルニがでたら、絶対にワタクシ買うんだけど。
a0094449_20593050.pngやっぱりベルニは3次元のほうが可愛いよね。
限定版だったら、Mia san boarisch(オイラたち、バイエルン人)ってことでバイエリッシュな服装のベルニだよね!
今晩の優勝パレードのベルニの格好はどんなんでしょう?え?ベルニの席はない?

*たしか、ブレーメンだかどこかのクラブはSteiffに作らせていたはず*

[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/17771715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takanao32 at 2013-05-12 21:32
こんばんは。
私もクマが大好きなんですよ〜
くまもんのテディもとーっても、気になってます。


本は紙じゃないと!
タイトルを覚えてなくても、絵本の表紙とかって
記憶してるので、書店であれ?懐かし〜って
購入する機会もあるんですよ。
雑誌をスクラップするのも心が痛みます。
Commented by eastwind-335 at 2013-05-18 08:52
takanaoさん、おはようございます。
お返事遅くなりました。

くまもん、注文なさいました?家人にきいたら「急に冷静になった」そうで(笑)。
うちの職場では、くまモンの親近感からすると29400円は高すぎる!と盛り上がってました。シュタイフはリヤドロが日本では扱ってますので、今度銀座に行くときには覗いてみようと思います。

本はやっぱり紙であってほしいです。昨日だかの朝日新聞の夕刊に、紙の本は「生きている」と劣化を捉えているドイツ人の発言が載っていて、まさに!と思いました。
by eastwind-335 | 2013-05-11 20:25 | 日常 | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る