聴戦した!録画もOK

CL準決勝1st leg。
うわーうわー。0-0かなあ、なんて思って聞き始めた試合。
ラジオから聞こえるスタジアムの雰囲気ときたら・・・!すごいなあ、ホームって感じだよねえ~と一人で感心してました。
ラムたんが良い感じ。一人切り込み隊長になっているように聞こえますが(←空耳じゃありませんように)。
そうこうしているうちに、ミュラーによって先制。
後半はこの1点を大切に守るんだろうなあ、と思いながらハーフタイムの間に身支度を始め、お部屋にもどってきたら、え?2点目?
ゴメ蔵が後半すぐに決めた様子。
ロッベンがその後20分ぐらいして決めて。
最後もう一回ミュラー。MOMはミュラーになるんでしょうか。上手い選手ですが、我が家ではどうにもピタっと来ない。何でなんだろう、と家人とも話していて、私、気が付きました。彼、普通の人に比べて腕、とくに肩から肘と肘から下のバランスが違う。肘から下が長すぎるんですよ。で、よく腕を使ったパフォーマンスをするでしょう?それが生意気そうに見えるんですよね(←我が家にとっては、ですよ。ファンからしたら可愛いとかステキとなるのでしょう・・・)。。
腕の短い人がブンブン振り回していても可笑しさだけが残りますが、肘から下が長い人ってなんていうのかなあ、エリート臭がするというか傲慢な感じというか・・。
a0094449_5513047.jpg

「エースをねらえ」でも宗像コーチの肘から下って長かったような気がする。
ゴーマンっぷり発揮といえば、少佐ですよ。彼も最初の頃は肘から下が異常に長かった感じがしますけど、どんどん崩れていく(人間臭くなっていく)と腕の長さが若干短くなった気が・・・。

ゴメスも腕は長いはずだけど、身体のバランスからしたら普通。
全体の雰囲気に対するエコ贔屓かなあ?

ともあれ、予想外の4-0で2nd legに進むことになったバイヤン!負けるよりは勝ったほうが嬉しいです!
a0094449_5515176.jpg

こんな思いがけないバカ勝ちをした試合、フジの地上波でやるそうです。お願いだから、普通の実況アナによるノーカット放送でお願いします(笑)。ゲストのみなさんの「本当のバルサはこんなんじゃない」的な発言や刺身のつまのような女子アナはいらないので。録画の準備はばっちりよ!

CLの2nd leg、次こそがドキドキです。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/17672859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゅん子 at 2013-04-24 06:20 x
ハイターーーーーーッチ!
勿論油断は出来ないのですけど、現時点では出来過ぎと言える勝利でしたね!!
関東では地上波で放送があるのですか!生意気そうに見えるミュラーですが、すごく頑張っていたので見てあげてくださいね。ちょっと見方が変わるかも?(や、変わんないかな(^^;)
Commented by eastwind-335 at 2013-04-28 08:51
きゅん子さんおはようございまーす。
数日前にさかのぼってハイターッチ!
なんか、コワイぐらいでしたよね。聴戦している私もアリアンツアレーナの雰囲気が伝わってくる感じでしたよ。
ミュラーは上手だし、いずれはドイツ代表の真ん中にいることになるんだと思います。
たぶん、うちの夫婦は才能が有りすぎる選手が苦手なのかも(笑)。あと、「上手い」より「巧い」選手が好きなんだろう・・・と。家人がよく大きな試合前に言うのですが、「”ここで活躍しないでいつ?”と言うときに(我が家的に)彼は活躍できていないことが多い」と。このあたりが、たぶん辛口採点になってしまうんだろうと・・・。

ということで、彼には2nd legでもう一度がんばってもらわねば!
by eastwind-335 | 2013-04-24 05:59 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る