人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWはどうしよう

まさに飛び石連休である私の今年のGW。
来週の木曜、連休前の打ち合わせが入ることになり、予定を入れなかった今週末はしっかりお仕事の準備をしなければならないことになりました・・・。
来週の木曜と言えば、夜は同業者の勉強会。それなりにそれも準備が必要なところなのです。ああ、それに充てるつもりだったのに、予定外。前日(水曜)の夜は母と講演会に行くことになっているし。前の晩にやればいい、なんて甘いことを考えず、うまく時間をやりくりしないと・・・。
ああどうしよう、なんて言ってるヒマはなし。そんな暇があったら準備せい、ですもん。
給与をもらうってことはそういうことなんですよね。
連休最後の月曜日(振替休日)も出勤なので、あまりゆっくりできないGWになりそうです。

今日は家人が夕飯不要とのことでしたので、伊勢丹に寄り道。
目的は、鍋を買うこと。雪平鍋です。
が・・・伊勢丹にあるのは私が欲しいと思っていた照宝のものでなかったし、お値段も想定外!
雪平鍋なんてその辺のスーパーにも売ってるんでしょうけれど、照宝は中もちゃんと打ち出してあるし、持ち手も含め作りがよく使いやすいです。こだわっているわけではないのですが、実家も照宝なんです。慣れているんでしょう。
ネットで買えないかな~と思うのですが、照宝はHPなし。
中華街に行くしかないようです。でも行けば市価って何だったの?というぐらいお値打ち価格で購入できるんです。GWは混むから朝早くに行ってササっと帰ってこなくちゃ。

ということでGWの予定、一つ決まりました!
by eastwind-335 | 2013-04-18 21:44 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335