人気ブログランキング | 話題のタグを見る

差し入れ!

わたしにとって宮崎アニメといえば、「アルプスの少女ハイジ」だったり「ルパン三世カリオストロの城」。
子供がいないので「トトロトトロ」と歌うこともなかったし、「もののけ姫」の学術的分析が流行っていた時も「深読みしすぎじゃ?」と映画も見ずに遠くからやんわり批判していた(笑)。

ドイツからやってきた家人の知り合い。
彼女が大の「ミヤザキ・ファン」なのだそうで「ジブリ」に行ったそうです。
最近は彼のイラストが載っている大きな袋を抱えた中国語圏の方々を上りのC央線で見かけるようになりました。ガイドブックにもサンリオピューロランドと並んで出ているとか?

先日、お仕事でお兄さんのところにやってきた営業さんが「今年度もどーぞよろしく!」と言っておいて帰ったのがこちら。
シュークリームですよ!高井戸にお店があるそうです。
お話によれば、ジブリはここにだけ肖像権利用を許しているそうな・・・。
差し入れ!_a0094449_7392999.jpg

ごちそうさまでした!
by eastwind-335 | 2013-04-18 07:39 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335