焼菓子ばんざーい!

このごろ、毎週月曜日は出勤のために朝6時半ごろ家を出ます。
東京の西の果てに行くのです。

で、そこでの仕事をすませると、うまい具合に直帰可になることもあります。

向かった先は中野!
最近3つの大学のキャンパス・・・というよりはビルですけどね、ができて、駅前の北西側がちょっと変わった感じがする中野。
私はあまり縁のない町ですが(中野サンプラザも行ったことがない!)、ここから練馬のほうに向かってバスが出ていることぐらいは知ってます。
さて、駅からサンプラザを越えて、さらに北上。駅からはだいたい徒歩で10分ぐらいでしょうか。自然食品屋さんがあってその隣にはアメリカ人がやっている焼き菓子屋さんがあります!
a0094449_19594781.jpg

先日の美容院での一番の成果は、イメチェンではなくて焼き菓子情報をデジパの間に得たこと。
麻布十番のお店との比較もしたかったので、帰りに寄ってみました。
化け物みたいな巨大リス化している家人のためにピカンナッツパイをお土産にしたかったのですが、いつも作っているわけではない、とのこと。残念。
a0094449_200783.jpg予約したら作ってくれるそうですが、それって1ホール買わなくちゃいけないんでしょうね・・・。マメに通えばそのうちに、なのでしょうけれど、こちらは夕方6時には閉店。だから、私が来られるのは次に直帰できる時…はたしていつのことになるのでしょう。


家に持って帰ったのはこちらの3種類。
a0094449_2003145.jpgブルーベリーマフィン、アップルケーキ、キャロットケーキです。

キャロットケーキ以外は速攻で冷凍庫行き。
冷凍しておけば、好きな時にいただけるのです。

キャロットケーキはこれまで食べた中では一番おいしかったです。でもちょっと甘かったかな。
ほんと、たっぷりのミルクか、濃いコーヒーで楽しむお菓子だなあ~と思います。

GWは久しぶりにお菓子を焼こうかな~。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/17625973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2013-04-16 19:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る