人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな女子会!

昨晩は、いつも美味しい韓国料理を教えて頂いているナカ先生やお教室に通っている方々と新宿の韓国料理店でお食事会でした。
家を出る直前に起きた野暮用で2分遅れで到着。まだ先生も諸事情で遅れていらしたそうで、ギリギリセーフって感じでした(笑)。三井ビルの地下。
ここって、昔バイヤン東京ファンクラブの時に伺ったお店の跡地かなあ?

席順はくじ引き。
大きな女子会!_a0094449_1246524.jpgワタクシは1番でした。


これまでのソウルツアーや忘年会で親しくなっていらしたようで、みんな、愛称で呼び合っている仲のようです。新参者のワタクシは最初緊張していたのですが、それでも、お教室で1度はご一緒した方々が近くていらしたし、初めての方も気さくに接してくださって・・・。
始まる前からワイワイ華やかです!
先生の登場を待って、乾杯!
最初の乾杯に選んだのはちょっと失敗しちゃった。
大きな女子会!_a0094449_1248040.jpg最初からマッコリというのはやや行儀が悪いかな~と思ったので「とりあえずビール」から選んでみたのですが・・・。
レッドアイとあったので、てっきり黒ビール系かなと思ったら、トマトジュースとビールを割ったものでした。


大きな女子会!_a0094449_1249195.jpgキムチやナムルの盛り合わせ!

写真を撮り忘れたけど野菜サラダ!(海苔がちゃんと入ってた!)
大きな女子会!_a0094449_1249561.jpgチヂミ。ふわふわしてました!

大きな女子会!_a0094449_12501656.jpg塩味のチャプチェ

サムギョプサル大きな女子会!_a0094449_1251878.jpg
タッカンマリが温まるまでの間のつなぎのような感じでした。
タッカンマリ!!!
大きな女子会!_a0094449_12513580.jpg

生まれて初めてワタクシはタッカンマリをいただきました。

ソウルのようにお店の方がはさみで切ってくれるのかな~とみなさんおっしゃっていたのですが、ナカ先生が「自分たちでやるんですよ~」と。
あはは。確かにここはソウルじゃないし!
大きな女子会!_a0094449_1254495.jpgでも、私たちのテーブルは結局お店の方がやってくださったのでした。
しかし、もうお腹がすでにいっぱいになりつつあったので、ゆっくりゆっくりいただいていたら・・・。
大きな女子会!_a0094449_12544023.jpg再びナカ先生登場!「ここのテーブルの食べ方はダメよ!」と。お肉がたくさん残っていてスープは少なくなってしまっているし、で・・・。
(写真は切りたて状態です・笑)

急いで鶏肉をいただきます。
大きな女子会!_a0094449_12554153.jpgスープを足して

大きな女子会!_a0094449_1256151.jpgそこへおうどんが入りました!


お食事しながら、みんな、lineでつながっていらっしゃいました。私なんて、いまだに携帯電話のお尻とお尻を引っ付けて情報を交換することすら上手にできないのに、スマホは振って繋がっていくんですよ!
私は携帯しかないので、皆さんが振っているのを見ているだけでした。
携帯ですら持ち歩くのが面倒になってしまうことがある、女スナフキンのようなワタクシは、まだまだスマホの必要性を感じないのですが、こういう時にはスマホを持っていないと「次のレベルのお付き合い」から外れちゃうんだなあ、と思いました。

そしてデザート・・・
の前に
幹事をなさったハラクミさんとhueさんが素敵なケーキを用意してくださっていたのです。
東京でのお教室を初めて2周年を迎えられた先生を記念して!
大きな女子会!_a0094449_1381944.jpg

先生がとても喜んでいらして、それを見てる私たち生徒もジーンとしちゃって。

hueさんのブログは私も以前からこっそり拝見していたのでした。
先生のお教室でも作品を拝見していたので、その手先の器用さは存じていましたが、この日も「物を作り出す手」がケーキをますますステキにしてました!
大きな女子会!_a0094449_1383810.jpg(←これがオリジナル)


ナカ先生は生徒さん一人一人とお話をなさるように心がけていらっしゃって。その時に知ったのですが、先生もKBSの朝ドラをご覧になっていたとは!
前のドラマ(「愛よ愛」)は、さらにその前の「ポッキ姉さん」ほど気合を入れてみてなかったのです。でも、舞台の一つが染色やポシャギのお店でもあったので、見ると先生の室礼で感心する作品を思い出していたのでした。今シーズンの「少女サムセン」は韓方医になる女性のドラマ。韓方好きな私、気になっていて、時々再放送をみていたのです。が、KBSの朝ドラにしても週末ドラマにしても、超メジャーな俳優さんが出ないために、職場ではなかなか語りあえなくて・・・。でも、今度からナカ先生とお話ししたらいいんだわ!

30個に切り分けたケーキと、お店からのデザートであるアイスでお腹いっぱい!
大きな女子会!_a0094449_13102396.jpg

大きな女子会!_a0094449_13105380.jpg

私は2次会にはいきませんでしたが(←バイヤンの試合生中継があるから)、みなさん、まだまだ盛り上がっていらしたのではないでしょうか?
帰りは途中まで同じ方向の電車に乗る生徒さん(この方とは前のお稽古でもご一緒だった)と楽しかったですね~と。
一期一会の楽しさがあるお教室で、特に私はなかなかみなさんに「連絡先を教えてくださいね」と言えない性質(職場でも「普段の言動から想像できないけど実は人見知りだな~」といつも驚かれます)。このような大きな女子会でも一期一会になってしまうのですが、いつか、また、お稽古やこういう会でご一緒できたら~と思います。
Commented by takanao32 at 2013-04-15 08:32
おはようございます。

スマホは振って繋がるんですか!
知らなかった!
最近はFBのプロフィール写真を見せて
友達申請してね♪って、女子が多いです。
ちょっと不思議です。


イングリッシュマフィンの入ってる
お弁当箱、かわいいですね〜

Commented by eastwind-335 at 2013-04-16 06:59
takanaoさん、おはようございます。
そうらしいんです。振るみたいです。
うちの職場の人間関係は、機械を通さないFace to Faceが原則なので、みんなが振っているのを見て「世間はそうなんだ!」と新たな発見となりました。

フランクフルトのお肉屋さんで見つけたお弁当箱、さすがドイツ、パンだけだということで、底に空気穴が小さくいくつも空いています。市場に入っている肉屋さんでの出会い、本当に意外でした。ドイツにしてはかわいいですよね!
Commented by 李 信恵 at 2013-04-17 23:45 x
東風さんは在日ですか?
Commented by eastwind-335 at 2013-04-18 06:28
李 信恵さん、はじめまして。
私は在日ではありません。
李 信恵さんがどういう答えを求めていらっしゃるかわかりませんが、私にとって韓国はいくつもの興味のある国の一つであると同時に、一番日本に近い国として、いろいろな面から理解したいと思ってます。
この数年、よく行くようになったのでブログでも取り上げていますが、ブログを始める前にはネパールや中国本土へ出張に出たこともあり、訪れたことがある国はどこも同じように関心を持ってます。
by eastwind-335 | 2013-04-14 12:59 | 日常 | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335