auf Deutsch!

最近、咳の酷い風邪が流行っていたんだとか。
という話を聞いた途端、私も咳き込むようになりました。

日中はほとんど咳き込まないですんでいるのですが、夜中や明け方に咳き込みながら目覚めることが・・・。一度寝たら朝まで起きないのが私だったのに。気温が変わるときに咳き込んでいるようです。
毎朝、なんか疲れた感じで起床する、というヤな展開・・・。
ヘンな時間に起きるためか、咳き込みながら寝る疲れからか、すっかり、バイヤンvsユヴェトスのCL準決勝1st legを聴戦するつもりだったことも忘れ、二度寝、三度寝状態となり、起きたらなーんと7時10分前!
おまけに、目も腫れていて、のども痛い・・・。

だから、普通だったらお弁当作りをしないのでしょうけれど、うちの職場の食堂のメニューを思い出すと、昼を食べる気が失せそうだったし、雨が降っているので外へ買い物へ行くのも面倒になるだろうなあ~と。だったら、冷蔵庫にあるものを詰めて出勤したほうが精神衛生上いいはず。
ですが、なんとなく手際が悪くて、お弁当を詰め終わったら、出勤時間に!写真を撮れず(職場の昼食時間も携帯を持って行き忘れた!)、慌てて市販の風邪薬を飲んで出勤。出勤して漢方(咳き込むときには麦門冬湯を飲みます)も飲んだら、酷くなることなく終業時間となりました。

明日、明後日と、人前で説明をしなければならない仕事が廻ってきていて、休めません。
ということで急いで帰宅しました。

あーん、残念。
というのも、今日は家人の知り合いがイースター休暇を利用して久しぶりに来日したので、今晩は一緒にご飯を食べるはずだったのに・・・。
お土産に準備しておいたものは家人に持って行ってもらいました。その一つはこれ。
a0094449_21153743.jpg

マグネット式のしおりです。

ちょっとだけ電話でお話をしました。夢が叶いそうなんだそうで、ワクワクした声に私も嬉しくなりました。
ドイツ語で話をするのは緊張しますが(特に受け答えのところで)、わかりやすいドイツ語を使って話してくれたので、助かりました。
あー、風邪なんかひいて、本当に残念。

さあ、今日は早く寝なくちゃ・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/17561636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2013-04-03 21:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る