完敗だったけど・・・?!

今朝、4時50分ごろ、地震がありませんでした?それとも強風で(マンションのそばに某企業がでかい本社ビルを建てたために、風の流れが変わってしまったのです!)、私の部屋の本棚の引き戸のガラスが揺れたのか、目覚めた時にはうつ伏せ寝になっていて自分の鼓動がやや強かったのでそのためか、とにかく、いつもと違う目覚め方でした。

もう5時近いし・・・と公共エイセイ放送のテレビをつけると・・・
BBC放送の時間帯で白い煙が出てる、とのこと。コンクラーベの結果について報道している!午前3時ごろに分かったようですね。わー、午前3時かあ、と思ったのですが、それは日本時間で、現地ではまだ7時。

そして、ひょっとしたらCLもまだやってる?とバイヤン公式をのぞいてみると、ちょうど開始15分ぐらいのところ。アーセナルの先制直後だった様子。
FCB.radioも今日はホームだからか繋がって(前回はラジオ設定がなかった)聴戦することに。かなりバイヤンも頑張っていたようですが(特にラムたんが前線までとことこ出てきていた?)、試合は後半になってもしばらく動かず・・・。目は公共エイセイニュースで、各国がコンクラーベをどう伝えているかに夢中で、耳は四分の一ぐらいをFCB.radioにも傾け、と五感をしっかりフル活動中でした。あー、朝から忙しかったなあ・・・。
しかし、ちょっと朝シャンをして、PCの前に戻ってきたら・・・・
もう一点追加されているし。

前回の試合はあれ?あれ?どういうスコアだったっけ?と調べたくとも、試合はもう90分になっているし、試合に集中せねば・・・。ロッベンが一人強行突破を図ろうとしたのかな?それもメルテくんがガッチリ止めた様子。メルテくんの名前をラジオで聞くと、ついつい「父ちゃん一家の試合」みたいな気分になりますが、今日はメルテ君はライバルチームのCBなんですよね。気を許しちゃいけないんだ、ニヤニヤしちゃいけないんだ・・・と気を引き締めます。
ああ、ここで1点でも返してくれたら・・・と思うもそのままで終了。
ラジオからは「さあ、ブンデスリーガ―に集中しなくてはなりません。土曜日の試合は・・・」というアナウンサーの発言に「そうか、CLは終わっちゃったんだ。バルサみたいにアーセナルも大逆転劇とか書かれちゃうのかな」と思いながらライブティッカーの試合後の文章を読んでびっくり!
Das Spielt ist aus! Arcenal gewinnt mit 2-0 gegen den FC Bayern. Doch die Muenchener im CL-Viertelfinale.

そうか、1st legでは3-1で勝ったんだった。となると、CLのアウェーゴールの公式によって、バイヤンが次へ駒を進めることができるのね・・・。

うわー、ドキドキした!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/17454058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2013-03-14 07:02 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る