せっかく日本人がいるチームとの対戦なのに!

え?日本のメディアだったら「古巣との対決」って書くんじゃないの?
テレビで放映しないの?


と、本日のホッフェンハイムとバイヤンの試合が「予定変更」とかいって中継されないかな~と淡く期待をしていたワタクシとしましては、本当に残念ですわ~。
と思ってネットニュースを見ていたら、元バイヤン選手(って書くのもホントーはあんまりね。なんですが)のウサミ選手はベンチ入りしないかも?なんですって?
バイヤンと日本人所属チームとの試合でもこういう事情で中継から外されていくんですね(遠い目)。今日はがんばって夜11時半から聴戦してみようかな。

3月16日には細貝選手が出る予定ということで放送予定が入っているのですけれど、ハジメくんもStuttgartとの試合ではベンチ外だったよね・・・。大丈夫かな~。

ナガトモも長期離脱だし、ウッチーも筋肉の故障。海外組にやたらと期待をしている日本メディアでしたが、なんか、ザックジャパンは難しいところにあるんじゃないのかな?と思うのは私だけでしょうか?カガヴァがハットトリックを決めたということばかり報道されてますが、他の外国リーグにいる選手の試合ももっと放送してほしいよぉ~。たとえばカピテンハセベのシャルケ戦とか!
Jリーグに属する代表選手たちもACLでは黒星発進のチームが多く、「アジアでの差を感じた」という草食系コメントに「うさぎ跳びで日本に帰ってこい!」と鬼コーチみたいなことを言いたくもなりました(が、これも体罰になるのかな?)。

そうそう、オットル君もおっとりとピッチに戻って来てまーす。
映像で練習に加わっているオットル君をAugusburger Allgemeineで見たのですが、いやいや、相変わらず足長おっとり状態でしたよ!1分20秒ぐらいから登場です!
昨日も80分から登場!彼が活躍したわけではありませんが、アウグスブルクも地味に勝ち始めているんですよ!まだまだ下から4番目のチームとやや差があいてますが、アウグスブルクの下には2チームある!
アウグスブルクの試合もこれまた日本人選手がいるチームとあたっても放送されることが少なくて・・・。たぶん、それは中継アナとか解説者がアウグスブルクの選手のことをわかっていなから、自然と避けるんだろうなと想像中。

さて、昨日から家人が長期出張に出たこともあり、ほぼ一日何もしないで寝ておりました。
時差はなかったつもりでしたが、今朝になってようやく体がすっきりした!という感じにもどりました。
そして、今日は一日かけて「ハッピーサンデー」の録画したものをせっせと見ておりました。
「1泊2日」も百済の歴史を学びながらゲームも真剣に楽しむ、私の好きなタイプの「1泊2日」でした!「男子の資格」はこれまたずっと気になっている「国楽」。視聴率競争では苦労している「ハッピーサンデー」だそうですが、外国人が見ても勉強になるし、ああ、どうか打ち切りになりませんように・・・。

来週はガリバー憧れの姫君(!?)オリンピック金メダリストミラン選手が出ると予告にありました。ガリバー・シギョンは彼女の大ファンだそうで、なんとジャージまでもらって以前はそれを着て出演したこともあったんですよね~。なんかとっても嬉しそうな表情の彼の予告に、楽しみ楽しみ。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/17401283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2013-03-03 16:38 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る