春だから

まだまだ寒い毎日ですが、3月にちょっとしたパーティーがあったり、8月末にも本格的な海外出張が決まったので、バナナリパブリックで安くなっているワンピースを買ってしまいました!(笑)。いつも仕事服を買うのはポールスチュワートで、ですが、お値段もそれなりにします(私にとっては)。そして一度買ったら何年も着られる(太らなければ)。去年、かなり買い揃えたばかり(サイズ変更ゆえ、とほほ)。ちょっと今っぽい気分をプラスしたいときにはバナリパで色物を買い足す、と使い分けをしています。

オシャレにほど遠いし、家人の好みもあってお化粧っ気のない私ですが、職場の証明用写真を撮るときなどは、ちょっとはファンデーションを塗ったりチークをつけたり、つまり土日の両親とのお出かけの時のような顔をしていきます。だからなのか、出来上がる写真は「別人みたい」と好評なのですが(汗)、自分でもこんな表情できるんだ?!とびっくり。
先日ある方から「あの写真、修正してもらった?」とズバリと聞かれ「ちがいまーす!」と必死に否定した私です(笑)。

さて世界の流行は「ケイト妃」らしいですが(笑ったときに見える歯の数までマニアからチェックが入るらしい)、バナリパにあるのは、どっちかといえば、現ファーストレディ好みの服でした(笑)。

ハワイのモールでもつくづく思いましたが、ショーウィンドウやお店を入ってすぐのマネキンが着ているちょっとしたちゃんとした(笑)服って、オバマ夫人が来たら似合いそう、という感じのものばかり。腰が高いひとが似合う感じ。腰が低い私はスポッと上からかぶるワンピースしか似合いませんでした(汗)。

ローラ・アシュレーに行ったら、イギリス風の服があるのかな?久しぶりに覗いてみようかしらん。

これまで私はパンツといったらフルレングスでしたが、今回、八分丈に初挑戦!
足首がのぞいた方がスラっと見える、とこれまたオシャレ番長からうかがっておりましたが、うーん。
私の「ない足首」は見せても見せなくても一緒かも(汗)。

さてさて、ZDFの夜の定時ニュース女性キャスターがすっごくオシャレさんでびっくり。
シンプルだけど色合わせが似合っていたり、カッティングがステキだったり。アクセサリーも!人前に立つ働く女性に無理のない恰好のように思います。家人に「カッコいいよね」と言ったら「背が高い人に似合う恰好だなあ。キミには無理無理。だいたい、人前に立つことなんてほとんどないじゃん」と一蹴。
わかってますよぉ~だ!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/17368718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2013-02-25 06:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る