新しい?中継アナ

やや神経を使うことにかかわっていたためか、2時半ごろ一度目覚め、そのあと再び寝入るのが難しい1週間を過ごしました。
ということもあって、昨日はなーんにもしない土曜日に(って、先週も同じようなことになったわけですが)。

そして、仕事をしなかった日だったからか、10時すぎに就寝して目覚めたら4時20分ぐらい。
「あ~、試合を見ようと思ってたのに!」とガバっと起き上がりました。急いでテレビをつけます(録画はちゃんとしてある)。もう80分すぎか~。お、バイヤンが4-0で勝ってる!と、徐々にサッカー脳になりつつある私を覚醒させる出来事が!

酔っ払いシミズ(←別に飲んで解説してるんじゃなくて、いつもテレビに映る時の表情が飲んだ後の上司にそっくりだから)のムニャムニャした声に続いて、いままで聞いたことのない中年のおっさんの声が。
「え?え?お笑いの石ちゃんが出てるの?」
「え?え?4チャンネル(←日テレ)のぶらり一周のおじさんの声の人?」
言動がヨッパライなシミズさんですら霞むような、マイペースっぷり。シャルケのもったりしたペースに合わせたようなリズム感。きっと、ハクション大魔王のような容姿で、大汗かいて話してるだろうな~なんて勝手な想像をして(←余計なお世話)。
試合が終わりスタジオにカメラが切り替わったら・・・。サングラス?みたいなメガネが印象的な想像通りの容姿。やっぱり石ちゃん?なんか、フジ系の他番組とのコラボとか?

・・・・いいえ、真面目な通常中継枠でした・・・。

このアナウンサーが気になりHPで確認したところ、馬場鉄志というアナウンサーらしい。
競馬中継が長かった関西テレビの元アナ。定年退職をして数年ということは?還暦をすぎてるってことですか?!
ひょっとしてブンデス中継初挑戦?と思いましたが、ググったところ、そうでもないみたい。

あのシミズさんの大演説をチンタオのように意見することもなければ、下田さんのようにひたすら拝聴するという感じでもなく、小野さんのようにサポートするわけでもなさそうで・・・。つまり、「ま、あなたはしゃべっていてください」っていうもっと大きな視点からシミズさんを捉えてる、そんな感じで(え?)。

メツが元気でよかったよ!もう代表には戻られないんだろうと思うけれど、こうやってクラブでコツコツとがんばる彼。すっかり30代の容姿になってきましたが(ああ、2008年のストラネス写真集の恰好はステキだった・・・)、怪我しやすい脚を持ちながらも、ピッチの上でボールを追う姿が見られるのは本当にうれしいです。シャルケも今シーズンで退団と報じられているから、こうやって彼の姿を見られる時間も限られていくんだろうな~。

シャルケの試合があれば日本で生中継で見られるんだもんね。うっちーさまさま(←棒読み)だわ。

ほぼ同い年である長男と次男は見たくたって見られないんだし。バラックは本当にサッカーから離れて、毎日何をしてるんだろう・・・。フリンクサーは動物の世話してるって感じがするけれど。トロントにはまだいるんだよね?ね?

途中でラムたんが交替したようで、最後はいなかったけれど(小さすぎて見つからなかった?)、コブタちゃんは怪我がよくなったのか出て、いや出ただけでなく素晴らしいゴールを決めて(きゅん子さん、オメデトー)、ゴメ蔵もごっつあんゴール再開だし(前のカノジョのほうが似合ってると思ったんだけどな~)、ロッベンも文句言ってた甲斐があって試合に出してもらえたようだし(笑)。
あ―めでたし、めでたし。

さあ、これからお弁当を作って(←日曜お留守番出勤なのです。平日でも昼食難民になる土地なので、休日はお弁当必須)出勤。帰宅したら最初からゆーっくりと「勝ち試合」を見たいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/17291286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2013-02-10 06:52 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る