バーゲン参戦!

この冬はなるべく新しい服を増やさないでおこう、とがんばっていました。
買うなら来年の冬から着ることができる物がいいかな~と。私は夏のバーゲンにライナー付のコートを買うことがあるぐらい、いま着られるじゃなくてタンスで寝かせてから着る服を買います。要するに私が着るのは流行とは程遠い服ばかりなので、合わせやすいんです(笑)。
今年はウールのコートを着倒すことにしていました(皮の色が移りシミになっているところがあったので)。ですからバーゲンで5万円ぐらいのウールのコートは買い替えてもいいかな、と思ってはいました。
形はトレンチ型はいくつかあるので、ダッフルで。
色はなるべく白で。

月の半ばから始まった伊勢丹のバーゲン、初日の夜に仕事帰りに寄ってみたのですが・・・。
条件を付けて行ったのがいけなかったのか、売り場を1周して「な、なんじゃ、この黒い感は!」とびっくり。
どこのお店も黒いコートがたくさん!あるお店で伺ったのですが、他の色は正札の時点で売れてしまったらしい。
そりゃ、そうでしょう。定番の色という意味では、みんな持ってるでしょうから。

正札でも買うことが多いポールスチュワートでグレーのお値打ちコートを見つけたものの、地が自分の欲しいものと違っていたのでググっと我慢。

そうだそうだ、来年用に皮の手袋を買っておこうかな、でも私の手より大きなものしかなく・・・・。
ところが、ががーん、数日後、手袋を片一方落としてしまったのでした!
どこで落としたかの記憶がなくて・・・(とほ)。新しいのを買おうと思った時点で、大好きだった赤い皮の手袋(内側にはカシミア地が貼ってあったのに!)がスネてしまったのかもしれません・・・・。

今週は前週に比べるとまだ暖かかったので手袋なしでどうにか過ごせましたが、いつまた寒くなるかわからない。とりあえずの手袋を買わねば・・・と、ポイント倍出しになっていた駅ビルを歩いていたら、バーゲンで1000円台になっている手袋が!
a0094449_1025063.jpg

とりあえずのものとしては上等、上等。

さらに駅ビルをぶらぶらしていたら、以前、別のところで見かけて気になっていたパスポートケースを発見。
a0094449_10302211.jpgこの6年余り、上海で買ったシルク張りのパスポートケースを使っていましたが、だんだん薄汚れてきて買い替えたいと思っていたのでした。なかなか私好みの素材、薄さのものがなく、いよいよ、手作りしなくちゃいけないのかなと覚悟を決めていたのですが、運よく見つかりました~。


a0094449_10262635.jpg
さっそく以前のオーガナイザーから定番のモノを移しました。DBのカードはWM06の時に作ったもの。いまやお守りのようなものです。封筒の中には、以前母から旅行のお小遣いをもらったときに使わずに「非常時用」として入れっぱなしだったもの。

来月の旅行でデビューです!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/17213394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2013-01-26 10:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る