徒歩とお弁当

さすがに火曜日(大雪の翌日)はバスにのりましたが、昨日から朝は歩いて通勤しています。
夜は足元が見えないのと、通勤路が原則として東西に走っているために、雪が溶けないのです!商店街でも商店の前は雪かき終了ですが、個人宅となると家の入り口だけ雪かきがされていてあとはそのまま・・・。

気を付けないと意外なところで足元をすくわれそうになり(とほ)。
そんなためなのか、いつもだったら11時半過ぎまでおなかは空かないのですが(私の職場は11時半から昼食となります)、この3日、10時半すぎには空腹感を覚えます。といって、おやつをパクついてしまったら、取り戻すのに倍の時間がかかるし・・・。
じっと我慢の子です。

遅刻しないように、一昨日前はいつもより30分早く、昨日は20分、今日は10分早く家を出ました。
道も悪いしお弁当を作るのを止めようかなとも思ったのですが、なんだか結局台所に立っていた、という、もはや朝起きたら顔を洗う、というのとあんまり変わらない感じに。
気負わないおかずばかりだからかな、というか、いつも同じ。ま、うん、自分のお弁当だしね(笑)。一応メインは変えてあるんですよ(笑)。

a0094449_21341393.jpg

a0094449_21343837.jpg

a0094449_21351144.jpg


明日は所用でお弁当作りはナシ。ちょうど良いように、お惣菜も空になりました(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/17168916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2013-01-17 21:39 | 料理 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る