ニュースは夜作られる

ひゃー、びっくりした!というコト続きの毎日です。

連休最終日の雪もびっくりでした!3連休を海辺の街にある実家で過ごした私。日曜は雨と前夜から聞いていたので雨戸をあけずにいた両親が、11時前のニュースで「八王子は積雪がすごいねー」といいながら、念のため雨戸をあけてみると・・・・

そこは雪国でした!

我が家は海辺にあるわけではなく、むしろ小高いところにあるのです。同じような小高いところにある住宅地でも高級住宅地は雪が降ってもシャモニーなのですが、実家の住宅地はヒマラヤの寒村みたいなもの。
バスに乗って駅に出たくてもバス停までに「ここはソウル瑞草区?」と言いたくなるような坂を下りなければならず、すでに我が家前の坂はさらに上にある住宅地まで上がれない自家用車が路駐をはじめ・・・(汗)。バスは運休となり、タクシーも動いてないとのこと・・・。しかし、幸いにも夕方に雨になった時にタクシー会社に連絡したら、ちょうど近くを走っているタクシーがあるとのこと。無事に東京に帰還しました。
バスに乗っても、スキージャンプ台のような坂を一つ降りなくちゃいけなくて・・・。翌朝の始発バスが時間通りに来るとは思えないし、それよりも凍結したあの坂を先発隊として降りる勇気はないし、かといって今年度の残りの有休(持越し不可分)はすべて使う予定がたってしまったし・・・。

それ以上にびっくりしたのが今朝!
バイヤンのおじいちゃん監督の定年後任人事は、え?ペップ?
監督見たさにミーハーフジ次も来シーズンはバイヤンの試合放送を増やすことでしょう・・・・。あー、チンタオの中継だけはやめてもらいたけど!

UEFAの今年の選手の一人に選出されたラムたんは、無理してバルサに行かなくてよかったねー。やっぱりバイヤンにいるべき人だったのですね。

あとはチームが一丸になって、おじいちゃんを男にして、花道で送り出さなくちゃね!

追記:ちょっと前にひょっとしたらバイヤンが来日興業するかも?ってニュースがスポーツ新聞に上がっていたようですが、そうなると、もし現実となったら、来るのはペップ&バイヤンの面々ってことなのかな?
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/17165386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2013-01-17 07:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る