計画は楽しい

正月二日目にして家人は接待という名の仕事のために午後からでかけてしまいました・・・。

接待相手にはお目にかかりたかったのですが、その他大勢のみなさんが好奇心旺盛すぎで、以前ややや・・な感じを受けたことがあり、私は家でゆっくりすることにしました。

その間、家人からは2月の休暇のお出かけ希望先をチェックせよ・・・との指令。

2月に二人そろって有休をとれそうで、暮れに行き先を2か所にしぼったところ。
日本列島を軸にするとまさに東西。西は25年ぶり、東は初めて(一生行かないと思ってた)なので、どちらでもワクワク。

私はちょっとした仕事の後。
家人はちょっとした仕事の前。

無理のないように日程を組まなくちゃいけません。
予算の相談があるし、不確定要素もあったりして、本当に行けるかわからない。でも、家人も私も二人して、暮れに閉館ぎりぎりの図書館に駆け込み(しかも別々の!)、ガイドブックやら関連書を借りてきました。2年前のガイドブックだけど、そんなに地形が変わるとも思えないし・・・。
それらによると、どちらの土地もバスでの移動が楽しそう。ということでバス路線のことが書いてある情報をこれから探そうと思ってます。

実際に行けるかどうかは別にして、計画する楽しさも大好きな私たち。家人はどうかわからないけれど(我が家は財布が原則別々なので)、予算執行のために私はさっそく節約倹約生活を始めてマス。まずは、バーゲンにはいかない、ってところからですけど。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/17086664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゅん子 at 2013-01-03 13:32 x
明けました(*゚▽゚*)
昨年もありがとうございました。今年もよろしくお願い致します。
旅行の計画、楽しそうですね。どこ行かれることになるのかわかりませんが、新しい旅日記楽しみにしておきます(^^)
今季はバイエルンがお皿(と2つのカップ)を掲げ、アウグスブルクが後期の巻き返しで残留を決められることを願います。
・・・かと言ってヴォルフスブルクを抜かれると困りますが(^^;
Commented by eastwind-335 at 2013-01-03 17:46
きゅん子さん、今年もよろしくお願いします!
自分たちのことではないのですが、返事待ちのことが1件あるために、本当に行けるかどうかがまだわからないのです。でも、どこかへ行くことを念頭に置いて本を読むのは楽しいです!
後半戦・・・・。バイヤンは兜の尾を締めてしっかり頑張ってほしいし、アウグスブルクは・・・あーん、あーん(号泣)、オットル君が加わったことでよいシーズンになった、と言われるよう頑張ってほしいです。もう入れ替え戦行きだけは・・・。その前にオットル君が無事にけがから復帰しますように・・・です。
ヴォルフスブルクの新しい監督、この時期に同じ1部のクラブから、と、勇気ある移籍なように思います。だからこそ、選手たちは新しい監督を男にしてほしいですよね。
Commented by takanao32 at 2013-01-08 09:51
明けましちゃいました。今年もよろしくお願いいたします。

世界地図、塗りつぶす楽しみって良いですよね〜
楽しそうです。
(私も同じ所ばかりなんです)
節約倹約生活、う〜 耳が痛いです(笑)
ちょうど買い替え品が一気に来てる我が家です(涙)
Commented by eastwind-335 at 2013-01-09 06:07
takanaoさん、今年もよろしくお願いいたします!

結婚するまでは、大学を卒業するときのアメリカ西海岸旅行だけが唯一の海外旅行だった家人、この5,6年は長期出張の合間に、とか、有休をうまく使って・・・・ということで、普通の人が行かない国へ出かけてます。
買い替え品が一気にくる、わかります!わかります!
個人的に買い替えたいのは私は洗濯機です。家人が独身の時から使っていたモノで本当に汚れが落ちているのか不安なこのごろです・・・(汗)。
by eastwind-335 | 2013-01-02 16:43 | 日常 | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る