さよなら成田発着便

最近はすっかり羽田っ子になっていますが、海外へ行く、といえば成田でした。

ANAのチケット手配をネットですると、最安値は成田。羽田ー金浦発着を選択すると安くても数千円は高くなります。でも、我が家から成田までかかる時間や仁川から市内への移動を考えると、別に空港免税店にも興味の薄い私にはあまりメリットがないのです。

今朝、母から「成田ー仁川線が3月末で廃止になる」という父親情報の真偽を確かめるメールが入りました。
あらら、毎朝の通勤時に新聞を広げているのに、気が付かなかった!出先だったので、先ほどネットで調べたらやっぱりそうでした。

さよなら成田―仁川線とかいって安くチケットが出るとも思えないけれど、出たら行っちゃいそう。

仕事がひと段落したら、言葉が通じないところで、黙って過ごしたい・・・。一度リセットしたいわ。

仕事が重なって女を捨てて出勤途中、目の前を歩いていたステキな女性二人がこれまた素敵なムートンのコートを着ていて、思わず追い越す時にちら、っと正面も見ちゃいました。体のサイズにあったコート。色もよくて、ステキでした。どこで買ったか伺いたいほどでした!
その晩、家人に「あー、ムートンコートを買いにソウルへ行きたい!」と思わず言ってしまったら、「で、仕舞うのはどうするの?」と。

皮コートは私は一年ほとんど外に出してます(梅雨時だけ、クローゼットに湿気予防の道具を入れてそこで保存しますが・・・)。マンションなので原則として乾いてるし。
でも、ムートンはどうなんだろう?
ムートンを買ったと、素敵なムートンコートをブログで紹介されていらっしゃるブロガーさんはたくさん見かけますが、みなさんどうやって保管しているのかな?クリーニング店で季節保管かしらん?
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/16991239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takanao32 at 2012-12-18 22:43
こんばんは。
ムートンね、友達が一度クリーニングに出したの。
そしたら、○万円のクリーニング代を請求されたんですよ!
(新品が買えるぐらい)
貧乏な学生時代だったので、引き取りに行けないって
話しを思い出しちゃいました。
保管も難しいけど、クリーニングも大変ですよー

Commented by eastwind-335 at 2012-12-21 21:53
takanaoさん、こんにちは!
あらららら・・・・!ムートンのクリーニングって・・・・!!!!
うわわー。2枚目が買えちゃうなんて・・・・。
うーむ。しかし、あの女性たちのムートン姿は本当にスッキリしていてステキでした。韓国の人たちはどうしているのかしらん。次に韓国の方とお話しする機会があったら臆せず伺ってみようと思います。
by eastwind-335 | 2012-12-16 20:37 | 日常 | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る