人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルシウム補給中!

カルシウム不足なのが気になりながら、お習字へ。
今日は、ちょっと早めにお稽古を終え、お教室のみなさんと団体展見学のために新国立美術館へ。

あー、広い会場になると、私の字は細いのが目立ちます。この数年の私の悩みは太細が出ないコト。神経もウエストも太いのにな~。
同じ社中の方が一人入選されていました。私をお教室に紹介してくださった方。お稽古日が異なるので普段、どのような字をお書きになるのか知らなかったのですが、並んで飾ってあった字のうち、自分が好きな字のほうがその方の作品だったので嬉しかったです。

広い会場、人も少なくて(笑)、いつもの〇〇美術館展の人混みを思うとゆっくり鑑賞ができました。私みたいなへたっぴーは「審査」があるのですが、無審査(師範以上)になると作品ひとつひとつ、学ぶことがあります。自分もこういう構成にしてみたいなあとか、一つの字の中で濃淡のある方の作品を目の当たりにし、刺激を受けました。

で、私は銀座の美容院へ行くために、地下鉄駅に向かいました。六本木でもこのあたりは、この団体展のために新国立美術館へ来る時ぐらい。昔からのビルではあっても店舗が入れ替わることもあるので、歩くたびに発見があります。
すると、あら、可愛い!
カルシウム補給中!_a0094449_20591570.jpg

誘われたら行かなくちゃ、ね?
矢印通り歩きます。
カルシウム補給中!_a0094449_2135342.jpg中洞農場ミルクカフェの入り口です。

今の季節だとホットミルクなどもあるのですが、私が気になったのは飲むヨーグルト。
カルシウム補給中!_a0094449_2145574.jpg

カルシウム補給中!_a0094449_2154689.jpg小さい容器のほうを買いさっそくグビっと。
アガペ入り。愛よ、愛。この愛は糖分なんですけれどね(笑)。
カルシウムが体にしみこみ、心が落ち着くのを感じます。

実は牛乳や乳製品だけでなく、牛乳を使った菓子パンもあります。
それだけではなく、なんと農場で採った蜂蜜も!
カルシウム補給中!_a0094449_21305853.jpg

私はイーハトーヴの風と名付けられている「えんじゅ(槐)」の蜂蜜にしました。どんな味がするかしら・・・。

中洞農場のミルクカフェは国連大学前で週末行われるマーケットにも参加しています。!
一度、行ってみたいなあ~。
Commented by takanao32 at 2012-12-18 22:45
え〜
気がつかなかった!マーケットに出てたなんて!
こんなにかわいい牛さんを見逃していたなんて(涙)
Commented by eastwind-335 at 2012-12-21 21:50
takanaoさん、こんにちは。
毎週じゃないそうですがマーケットに出ているそうです。
お店は小さいですが、立ち飲みOKなので、ミッドタウンにいらっしゃるときにはぜひぜひ!
この牛かわいいですよねー。牛の目に弱い私です・・・。
by eastwind-335 | 2012-12-15 21:59 | 日常 | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335