人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そなえよ、つねに

わー、彼らしい!Bereitsein ist Allesときた!さすがドイツ語講座でレギュラーを持っていただけあるわ!
そなえよ、つねに_a0094449_18114064.jpg

モットーというのは、できないからモットーにするんだ、と思います。私は備えるとか先取りができないので、いつもバタバタしてしまいます。児玉さんもそうだったそうですよ。

筋違いで東京に出てこられなくなったうちの母から見てくるように、と指令が飛んできました。
久しぶりに都会のホテルに行きました。
そなえよ、つねに_a0094449_1741543.jpg


若いときは見てられないような演技力(母親談)だったのに、亡くなる直前まで俳優として司会者として仕事をしてきたこの方。年を重ねるにつれて「知性」という鎧がちょうどよい重さになってきたのでしょうか。
資格試験を突破しないとつけない役柄がよく似合っていましたよね。

そなえよ、つねに_a0094449_17593960.jpgホテルのロビーの壁にはスライドショーの形で児玉清さんの作った切り絵が映し出されていました。

最初の写真は切り絵じゃなくてラグ。彼のお得意ポーズである「アタックチャンス!」のスポンサー会社が織物会社で、その関係で切り絵をラグにしたんだそうです。案内をしてくれた企画側の方が「ラグとはいえ、床置きはできませんよね。だから壁にかけました」とのこと。
by eastwind-335 | 2012-12-04 18:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335