人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、また寝過ごした

平日の私は職場でグッタリするまでシッカリ働いているつもり(え?)です。もともと夜が弱いからL&Oが終わったらさっさと寝る毎日ですが、このごろの悩みは夜10時過ぎに寝て起床するのが朝5時ごろになってしまう、ということ。前は4時には起きられたのに・・・。4時に目覚ましをつけても結局お布団で2度寝みたいになり、5時前起き。

夜明けも遅くなったから、体内時計もそれに合わせているのかな。

前は冬のイギリス週間だってちゃんと聴戦していたのですが、どうしちゃったんだろう、わたし。しかも昨シーズンと違って今年はイケイケドンドンなのに!

でも、いまは、野生の勘に従って体の声に耳を傾け、他人様からみたら「ぐずぐず」かもしれませんがワタクシにとってはゆっくりと過ごそう、と思ってます。

さて、6時前に公共エイセイ放送のZDF日本語吹き替えには珍しくサッカーネタが!しかもブンデスリーガのことらしい・・・。試合終了直後の放送のようで、試合結果もわかり、よーし!と小さくガッツポーズをしたのですが、画面は2位から転落しちゃったドルトムント。あれ?トップを走るバイヤンじゃないんだ、ドルでなんか暴動でもあったのかしらん?と思いきや・・・

試合が12分12秒になった時に、どの会場もサポーターが声援を一瞬やめたんだそうです。シーンとしたスタジアムの中でピッチではプレー。それはDFBが最近出した意見書?に対するプロテストなんだとか。サポーターの観戦態度に対して、DFBが注文をつけたらしい。確かに、花火は12月31日に限る、みたいなドイツなのに、サッカーのサポーター席では、たき火やたき火や落ち葉焚き♪みたいな発煙筒祭が感じが続いたのを指して、なのかな?バイヤン戦も12分12秒はそういう状態だったのかな?

週末のドルトムント戦は珍しくフジ次で生中継。見るぞー(たぶん)。
by eastwind-335 | 2012-11-29 06:51 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335