人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あららん・・・・

熱帯雨林.deから「あと6枚でーす」という案内が来た、歴代のドイツ代表のEM名試合DVD。
あららん・・・・_a0094449_21502082.jpg

「わあ、わあ、クリンシーだ!」と思わずクリックしてしまいました。
一緒に頼んだのは、アルペンロックの雄(なのか?)、Hubert von Goisern。もともとはGroenemeyerのCDの近くで扱われていたので知り、ジャケ買いに近かったもの。なんというのかな、買いはじめのころは、日本でも邦楽に若い演者が出るようになり、当時、よくそういう人たちのフュージョンライブに行っていた私。なんでもそうですが、きっちり基本を学んでいる人の演奏は、楽器がどうであれテンポがどうであれ、上手いものは上手い、ってことなんだとGoisernのCDもすぐに気に入りました。

あららん・・・・_a0094449_21404532.jpgただ、Groenemeyerだったら出たらすぐに購入するけれど、Goisernは埋め草扱い(失敬!)。別の言い方をすればまとめ買いする対象です。
ということで、今回3枚のCDを買いました。一枚は去年出た新作、あと2つはそれぞれ3枚組、2枚組のライブ盤やベスト盤。


で、これらは先週の火曜に一度我が家に到着。土曜日朝に再配達してもらいました。予想以上にすぐに日本に届いたんだなーと思いながら箱をあけると・・・

ががががーん。
あららん・・・・_a0094449_21513336.jpgよく見ると、試合が全部入っているんじゃなくて20分のダイジェストなんだ~。ガガーン。(←じゃなくて、私が説明をよく読まなかったのがイケないのであーる)

あららん・・・・_a0094449_21541338.jpgそれだけじゃなくて、ケースの一部が壊れてる!なんでなんで?日本だったら取り替えてもらいますけれど、今のあわただしい毎日のなかでドイツ語の手紙を書くっていうのはややストレス。


新しいケースを買って入れなおさなくちゃ。なんか、縁起悪いと思いながら、週末はカゼでダウン。昨日は朝から人前でお話をしなければならなくて、薬を飲むことができませんでした。あああ、午後も人と会わねばならず、昨日は一日鼻をすすって、という最悪な体調に・・・。

という最悪な体調は私ひとりではなくて・・・。

父ちゃん一家、けが人続出で、まあ、親善試合だから構わないといえば構わないけれど、父ちゃん一家のお気に入り若者たちの多くが、みんなアウト。
ケディラ、ボアテング、馬頭、・・・・
と思っていたら、コブタちゃん、トニクロもお休みとバイヤン公式に出て。
さらにさらに・・・
うわー、エジルもクローゼも?

新しい町々、じゃなかった、Neustaedterが新入り!なんて言ってられなくなりそう。
まあ、親善試合だから、父ちゃんも新しい人を試せていいんじゃない?
もしくは、最近呼んでいない、でも、リーグでがんばっている中堅どころを呼ぶっていうのは?
・・・っていうか、オランダとの親善試合はなんか飽きた(笑)。

さて、今朝はGoisernの最新アルバムを聴いて通勤。
上の写真の一番手前のもの。色つきのCDジャケットです。それまでの彼のCDとはちょっと違った。
すごくよかった!ライブで聴いたらもっといいだろうな~。でも、Groenemeyerと違って、歌詞が聞き取れないのです・・・。まあ、方言で歌っているようなもんですものね~。書いてあっても分からない(涙)。ドイツ人とかオーストリア人だとチロルの言葉でも大丈夫なのかなあ・・・。
メロディーラインはすっごくいいのに~。日本じゃ語学講座のテレビでもぜったいに取り上げられないだろうけど、でもでも、いいんですよ~(力説)。
by eastwind-335 | 2012-11-13 22:05 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335