人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日だったのだ

今日は、4か月ほど前にもわけのわからない電話をかけてきた他部署の後輩が、そのバリエーション違いの内容で再びかけてきました。
半年前にその部署に提出した書類に全部書いてあることなのに、その書類を提出しろって?
「あのね、4か月前にこの件でお話した時に、私は書類に基づいて電話で説明したでしょう?あなたもそれを見ながら電話を受けて納得したはずだったのに、あの時は書類を見ないで話をしてたってこと?」とハッキリ言ってしまいました。

いや、言う前にしばらく間をおいてしまった。呆れてものが言えないって感じだったから。口を開いたら「はあ?」とか言っちゃいそうで・・・。でも、実際には口調は冷静ながらも、もっとキツいことを言ったわけなのです。
書類の提出があったのを思い出した、とかなんとか言って、後輩ちゃんは電話を切りました。

なんか、自分がイヤなお局のような感じがして落ち込んだ。
でも、事業計画についてきちんと日程もいれた文書のことで2度も同じ人から「書類を見たらわかること」を聞かれるとは・・・。
要するに、書類を出せ出せとシツコク(締切日前日に「まだ提出されていませんが」と言ってきた)言っておきながら、それを読まずに質問を1度のみならず2度もしてきたのよね・・・。

前の時もちょっとキツい言い方だったかな、とこの人と同じ部署の人にちらっとつぶやいたら「大丈夫、大丈夫。彼女、聞いちゃいないから」と、なんというか、言うだけ損な感じで、むしろ言った方が「東風さんってこんなこと言うんだよ。怖かった」的なことになっているんだろうなー。そういう人に正論言っても仕方ないのに、私ときたら・・・とかなり自己批判的に落ち込みながら、目前の片付けなくちゃいけない仕事をしながら1度だけ思いました。

有休をとっていたら今頃フランクフルトについていたんだなー
って。あんなウマシカな電話を取らずにすんだのに・・・。

そう、今日はGroenemeyerのNeu Isenburgでのライブ。
仕事をしているうちに、のどが痛くなってきて・・・。

日本にいなかったら風邪気味にもならずに済んだかな?
by eastwind-335 | 2012-11-08 22:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335