頬で体の不調を指摘!

月曜日というのはいつもと違う働き場所のために、朝6時半には家を出ています。午後からは別のところに移動することにもなることが多く、いわゆる「直帰」で4時半ごろ今日は新宿に来ました。

というのも、新宿のデパートに併設されているエステサロンに行くためです!
私は今は7月のソウルで購入した化粧水・乳液・クリーム1セットをせっせと消費しているところですが、いつもはコスメデコルテの商品を使ってます。

伊勢丹のコスメデコルテでは、ポイントがたまると、1回のエステサロン体験ができるようになっています。お店の方の話によれば、私は基礎化粧品のほうは人並みのスピードで使っているようです。が、いわゆる色物は、なんせ、ファンデーションなんて固形をかったら3年は持つ(スポンジはちゃんと定期的に替えますが、一年中同じものを使うので夏用になってしまいます)。リキッドも買い替えのために商品名を控えていったら「もう製造中止です」と言われたことがあるオンナ。
出勤日の半分はほぼすっぴん状態で職場に駆け込む「オンナを捨てたヒト」であるワタクシ。お昼休みには歯は磨くけど化粧直しをしない文化圏に属すワタクシ。ポイントはなかなかたまりません。
1年に3枚もらえるかな~って感じなのです。

そしてせっかくいただいても、平日休みがとりづらく、休日はすぐにいっぱいになるので、使えない時も・・・。
今回も実は5月にお願いしたかったのがいっぱいで、キャンセル待ちをしていたところ、お店の方が10月にだけ使えるチケットを発券してくれたのでした。
それすらすっかり忘れていた私。先週、たまたま、サロンのほうからお電話があり、チケットをいつ使うかという問い合わせがあったのでした。
運よく直帰となっていた日が空いていて、3か月ぶりに伺うことに。
いつも同じ人とは限らないのですが、今日は、以前も担当してくださった方によるエステ。

いつも「顔のくすみ」「ハリのなさ」などが指摘される私。首の回りのリンパのことも注意されています。
今回はエステシャンの方が私の頬を触っただけで一言。

「肩、すごく凝ってますね!」と。

頬をちょっと触ったぐらいですよ!どうしてわかるのかしら~と不思議がる私に「お顔がとっても冷たいし、硬いし・・・」リンパの流れが悪いと頬が冷たくなるそうです。そうなると自然とくすみますよね~。

ということでお顔やら首回りをグイグイしてもらっていたはず。
はず?
ええ・・・お恥ずかしながら、椅子が水平になってしばらくしたら、意識喪失!
いつもよりはかなり起きていたと思うのですが、グイグイしてもらっているうちに寝てしまいました。鎖骨のあたりにリンパのたまり場があって、家でも押すと痛いのですが(涙)、今日は痛さより眠気が強くて寝入ってしまったためか、気づきませんでした。

終わった後のサポートでも、リンパの流れが悪いと説明があり、家でもマッサージが大切だ!といろいろ教えてくださったのでした。

前回(7月)のエステで別のエステシャンが勧めてくださったマッサージマスクは、残念ながらズボラで面倒くさがリーナな私には合わない商品でした。そこで、しばらくお休みしていたオイルマッサージ用のオイルを買って帰宅しました。日中用クリームもご紹介いただいたのですが、予算オーバー。美のために何でもかんでも買うというチャレンジャーではない、庶民のかなり贅沢な買い物になるため、チミチミ買うばかりですが、知らない間にポイントがたまっていて、チケット発券とあいなりました。

コスメデコルテの販売員さん的には、そろそろ私も一つ上のラインを使い始めるべきなのかもしれません。でも、そっちの世界に行ったら、ほかのいろんなものを我慢しなくちゃいけないので、いまはまだバイタルサイエンスが中心の毎日です。

今日発券してもらったチケットで、次は年末にエステの予約を入れてもらえました。よかったー。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/16596636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2012-10-15 22:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る