人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父ちゃん、やっぱり巻かなくちゃね!

今日のWM14予選、vsアイルランド戦の見所は
父ちゃん、やっぱり巻かなくちゃね!_a0094449_645858.jpg足長すぎるメルテくんの復活と、いつかこの日がまた来るんじゃないかと思うコブタちゃんのカピテン姿(フェアプレー宣言も上手に言えました!最後声を合わせるところはご愛嬌?と037.gif)とバグパイプによるアイリッシュバージョン(!)伴奏でのドイツ国歌斉唱、と、

父ちゃん、やっぱり巻かなくちゃね!_a0094449_5551617.jpg真面目ジルの新しい髪型&とってもしっかりしてきた体つきと、

父ちゃん、やっぱり巻かなくちゃね!_a0094449_5543942.jpg
若いロイスからベテランクローゼ、6点目のトニクロのステキシュートまでの、安定のバカ勝ち(Tor-Party)と・・・


で書き終えるつもりだったのに。

なーんなのよ、最後92分の失点は!

70分ごろから、なーんかユルい感じがしてきたのよね・・・。トニクロのシュートまでも、ボールは回していたようだけど、あんた、これ、このチームだからとられてないだけで、なんか、危ないんじゃ?という気分で見ていた私。
試合直前に失点なんて、バカ勝ちしていた試合だからよかったけれど、得失点差も必要になったときに問題になるんでは?拮抗している試合のときには?(何人かの選手は「そんな時にはこんなことにならない」とか根拠のない自信もって言いそう)。
その上、バカ勝ちがわかってる80分台に、馬頭仏塔はイエロー。本人としては、「そんなつもりじゃない、相手が急に止まって倒れたのがいけないんだ、これがイエローかよ」という表情だったけれど、あれは、馬頭仏塔のほうが余計だったと思う。もう一度やったら、肝心のここ一番に出られなくなるわけなのに。ぶつかりに行くほどのシーンだったのかしら?まさか、ルール変更を知らないとでも?

もちろん、勝ちましたけど(予想通り)、なんか、すっきりしない。
解説も、なぜかメルテ君がボールを持っても彼の名前を言わない気がしたのは、気のせい?気のせい?
(メルテくんの足の長さがしっくりこないで、オットル君を見てる気分になったワタクシでした)

唯一褒めてあげられるのは、試合終了の時点で「父ちゃんのマキマキ」となりました。
やっぱり、父ちゃん、マキマキあっての一家だわ・・・。
父ちゃん、やっぱり巻かなくちゃね!_a0094449_612865.jpg


追記!ミドリユニはやっぱりドイツチームよりもアイルランドのほうが似合ってる!(笑)
by eastwind-335 | 2012-10-13 06:01 | WM14 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335