とりあえず7連勝

テレビ中継があったので早回しで録画したのを見ました。

序盤は惜しいシーンもありながら、スペースをうまく使えないというか、ラムたんがウサミに抜かれたり(後ろから止めたらからよかったけれど)最初の15分は「え?え?あれ?いや」な感じでしたが、リベリが18分ごろから決めてくれてからは、バイヤンが押していたと思うのですが、いかがでしょうか?
でも、押し切っていたというよりは、ホッフェンハイムのガス切れって感じがなくもない?

a0094449_7224091.jpg

このおなかの出方が数年前の家人のようで・・・。いまはもっと上から出てる家人、せめて、ベルニーぐらいのお腹にもどってくれたら・・・008.gif

試合が始まって割とすぐに、しばらく離脱が続くロッベンのスタジアムで観戦中の様子が紹介され、そのお隣は、ドクター・ミュラー=ヴォールファートです、と解説でも紹介があって、びっくり。
いや、ドイツ代表のチームドクターでもあるのだけれど・・・。下田アナがスラスラと言っているのを見て、この人ってドイツサッカーが好きなんだろうなあ~と思いました。

なんといっても実況をしているのがいい!解説者に解説させているのもいい。感想を言わないのもいい。
スポーツアナの基本でしょう!

で、ドクター・ミュラー=ヴォールファートがいないときに、ベンチから飛び出してくる長髪真ん中分けドクターは、Dr. Lutz Hänselなのでしょうか?
髪型は踏襲?

なんとなく知らぬ間に7連勝なのだった!

それより私の今の心配は、コブタちゃんが満を持して父ちゃん一家に帰還する一方で、次の代表戦は親善試合じゃなくて、WM14の予選が2連荘だってこと!
フンメルスが怪我をしたとかいうのは大丈夫なのかな~・・・。
a0094449_8295149.jpg日本サッカー史上最多のブンデスリーガ―の誕生でNHKのプレミア放送枠が減り、プレミアでもマンUかサウザンプトンか、って感じでアーセナル度も下がった感じがする中で、Sportbildではちゃんとポ王子が活躍すると取り上げてくれてるので、私の中では「イイ」のイメージしかないポ王子も父ちゃん一家にちゃんといて・・・。


メルテくんも定着復帰となるかしら?腰の状態はどうなのかな。ラムたんとパパ話で大いに盛り上がる気もします。ポもやっとラムたんと共通の話題ができたよね!(違)。

父ちゃん一家がそろうとなれば、GAORAでは今週、来週と代表戦の生中継があるわけでHDの整理が大変だわー。

大変といえば、コブタちゃん、父ちゃんの家の内装になんかケチつけちゃった様子?
„Wir haben gerade einen wirklich guten Geist in der Mannschaft, das spürst du ja zum Beispiel, wenn ein Tor fällt: Springt da die komplette Bank auf? Bei uns springt sie auf, das ist vielleicht ein kleiner Unterschied zur Nationalmannschaft bei der EM. Da sind nicht immer alle gesprungen”, sagte Schweinsteiger.

私もEMの時はなんか不思議な感じがしたんですけれど、やっぱり、なんか、あったのかな?
ビア保父があれこれ連絡帳に書き込んだらしく、とりあえず、父ちゃんの説教大会は回避できない様子。
a0094449_8414915.jpg「父ちゃん、学童のいいなりかよー。ちょっと言っただけじゃん」
「いや、ビア保父さんよりも、父ちゃんのほうがショックだ。あんなに飛んだり踏んだり蹴ったり怒ったりしたっていうのに・・・」
「でも、今回はマキマキしなかったし、退場するほど熱くならなかったし」
「・・・・」

父ちゃんも、いつまでもコブタちゃんもラムたんもコドモじゃないんだから、反抗期が来た、と心構えしておかなくちゃ。間違いなく、長男次男よりはカワイイもんだと思うのだけれどねー。
特にコブタちゃんは自分に対しての扱いがどーのこーの、じゃなくて、弟分たちのシラケ度(死語?)にカチンと来ているようだし。
なんだかんだいって、4ワ”カとそれ以後、つまりWM06に現場になかった選手たちは、協会の育成方法が違っているわけで・・・。実は活断層になりかねない状況でもある気がします。
・・・・「育成し」世代が続々父ちゃん一家入りしているこのごろですが、えーっと、彼らは喜び方やベンチでの態度まで「育成」してもらわねばならない?そんな状況なのかな?

そして、今シーズンオフには父ちゃん一家はアメリカ・南米巡礼だそうーですよ!クリンシーと父ちゃんの再会旅行みたいなもんじゃん!その日程をめぐっても、ビア保父とクラブとの間で調整がついていない様子。CL決勝に行くチームがあったりしたらねえ・・・。
それよりも、いつ日本と試合してくれるのかな~。だって、WM10の後、ドイツのほうから「どう?1試合?」って言ってくれたんでしょ?日本サッカー協会の語学力ってワタクシ並?(脱兎)。それとも、JFAのトップは永遠のオオカミ少年?イタリア人カントクはドイツはお嫌い?もともとDFBが本気とは思えなかったけれど。
(それ言うなら、バイヤンの日本ツアーは?!、だわ)
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/16528482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2012-10-07 07:57 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る