悩める秋

10月半ばの健康診断の日程が発表され、うちの職場はまるで期末考査の時間割発表があったときのような騒動(!)になってます。最終日に苦手科目3科目が続けて試験、みたいな。自信のない劣等生には苦痛ですよねー。だったら、勉強しなさい、なのに、どうやって切り抜けるか、ということばかり気になって勉強が手につきません!みたいな。

あと2キロどうにかしたいんだけど・・・・。
a0094449_7424444.jpgお弁当の毎日も、今週は、ごはんが前夜に中途半端にあまったりするので、お弁当箱にギッチリ詰めざるを得ず・・・。ここのところ130グラムをきちんと量っていたのに(女子栄養大学のお弁当本に従って、です)、今日なんて180グラムはありそう。

単純に言えば、運動せい、なのです。そういえば、今週はなぜか家を出る時が遅くなり、職場まで歩けず、バス・タクシー相乗りばかり。帰宅時もバス組に話しかけられ、ついついバスに・・・。いかーん!

そして、また月曜にはお当番のお仕事が再開され・・・。これから数か月、月曜日へ向けての緊張が高まります。土日が潰れちゃうのよねー。

さらに、来年の夏までの長期プロジェクトがスタートし・・・(汗)。
いや、スタートできるかまだ分からないのですが、先方への応募資格獲得が第一関門。準備の準備の準備の時点で「おいおい!」みたいな人がでてきてしまい、前途多難。

まとめ役のお姉さんが「うーん」と頭を抱えてます。私も今回は仕事の方向性としてはいままで体験したことのないことについて担当することになり、相当、プレゼン準備の準備の準備の時点で「あー、こっち方面についてはまだ見てない!」「あっちもまだだ」と涙目だったのですが、それを上回る人がいたりして・・・。そんなベクトル作れない、みたいな初期設定書を持ってきたりして。他人事ながら、私もハラハラしながらその人の説明を聞きました。うーん。そんなのあり?って。

お仕事関係については曖昧なことしか書けませんが、とにかく、これから1か月、小さな丘をいくつも超える必要がありそうです。丘を越えたら山が!でもその山を越えたらきっとステキな風景が見えるだろうと思うので、がんばらなくちゃ。

しかし頑張るということは、甘いものが必要で。

あー。あと2キロなんだけどなあ~。食べるのはやめられない。家人も帰国したので、夕食はちゃんとした食卓にする必要があるし(軽いと、家人が買い食いに行く)。夕食をもう少し早く食べ終わるといいのかな。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/16249046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2012-09-21 06:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る