見てます(いつまでも起きていられないけど) <追記あり>

12-13シーズンとしては、私は初めての視戦となります。

本当は寝るつもりだったのにぃ~
10時には睡眠スイッチが入ったのに、11時に家人からノー天気なお電話が。
これから移動なのだとか。

寝ぼけながら電話に出て、早々に切ったのですが、結局それで目が覚めちゃって。
ああ、眠りつくために本を読めば読むほど頭が冴える。

寝られなくなってテレビをつけたら、チンタオの声が!

すんごい修行。このタメぐちにしか聞こえない実況、どうにかしてもらえないでしょうかねえ・・・。
消音して見始めました。ピッチの音声が聞こえないのがつまらないけれど、放送事故だと思って見たらいいんですよね。もしくは私がまーったく理解不能な外国語の国にいると思って見るとかね。
いや、チンタオの実況のほうが私にとっては放送事故そのものなんですけれど(脱兎)。

コブタちゃんはやや体が重そうな感じもしますが、でも、ゆっくりゆっくりだよね。
それよか、コブタちゃん、カピテンラムたんが「ジンケン問題のないフェアプレーを!」と説得力なく早口で言ってるさなか、ずーっと誰かに話しかけてたよね~。で、終わったら「はいはい、上手」と拍手をしていて(笑)。
そうそう、そのときもチンタオが「いや、ブンデスは他国よりもファンもマナーがいいから」とか言ってましたけど、違うんじゃ?ブンデス50年の歴史、というのをシーズン前のARD,ZDFで合同で制作している朝の情報番組で放映していたのですが、80年代までは、それなりにフーリガン問題とかあったようですよ。
確かに、今は「家族のどの性の構成員も楽しめる」レジャー的な雰囲気が醸し出されてますけどね。
だから、その分、前節最後の入れ替え戦での、デュッセルドルフVSヘルタの騒動がクローズアップされちゃったのかな。

おお、ラムたんがオカザキの後ろからボールを奪い、そのためにオカザキがペタンコ座り状態に。手を挙げてオカザキが抗議するも、なんのジャッジもなく、しかもラムたんは素知らぬ顔。
私、ラムたんってあんまり日本人選手のことに関心ない気がするんだよね~。

あれ、だれか倒れちゃったのかな?二人ほど医療スタッフが走っていきます。
え?ひょっとして古稀をお迎えになられたドクターだったり?うちの母親と同い年なんだーと思うと、一層親しみが沸いてきます。

そして、解説担当の沢登が今日の注目と言っていたハルニクが豪快なボレーシュート。いや、私も、ノイヤーには悪いけど、打った瞬間、ハルニクが相手チームだと忘れて「いや、うまいあたり、いいカーブだなあ」と思っちゃいました。

いや、困る、バイヤン、ホーム初戦を落とすことは許されません!
が、今日は饅頭さんの日じゃないのかな?

と前半30分を過ぎたところですが、社会人であるために就寝します!
いやあ、ほんと、こんなに寝つけないなんて、ヨーロッパ行は帰ってからがツライってことは、以前から体感していましたが、早く時差を直さないと、来週から両親と旅行だし・・・。

そして目を画面に戻したら、なんと、これまたトニクロがすごーく素晴らしい弾丸シュートを打つところ!
トニクロは地味に脱皮していて嬉しいです。

あれ?画面が2-1になってる!1-1じゃないの?急いでsportbildを見ると、画面から目をそらしたうちに、ミュラーが1点決めていたんですね。これだから無声視戦のときは画面から離れられないのよね~。あらら、Sportbildによれば、ハノーファーが4点も入れてマガトをぎゃふんと言わせた(ハセベをいぢめたりするからよっ!)。
そしてポ王子が海峡の向こうで1点入れたとのこと!Sportbildの見出しは「Lukas Goaldolski!」ですって!いやっほー!コブタちゃんもこれでは頑張らないわけにはいかないよね!

そして、Stuttgart側のフリーキックへ!かなりラムたんは沸騰中らしく、めずらしく、目をさして「どこ見てその判断を下しましたか?」みたいな表情をしていましたよね。ご子息Julian君がパパのそういう顔をまだ認識できない月齢でよかったでーす。

音声消した方が見どころ満載で、ますます眼が覚めちゃう。
おついでにくだらないことを。ダンテって「矢島ストロベリー」さんみたいなんですけれど。そんなこと思うの、私ぐらいかしら。というわけで、彼はまじめに一生懸命プレーしているのに、なぜか私は吹き出しそうになります。あの頭、矢島美容室でクルクルしてもらってるのかしら(笑)って。

前半が終わるころにはグスタフォが3点目!!!

a0094449_1393245.jpg
(前半2点目時点でのSportbildのトップ写真)

お、お布団へ入れないわ。羊が一匹、のかわりに「私は社会人、私は勤め人、私はサラリーで生活してる」と言って一生懸命寝ようとしている私です・・。
後半もこの勢いでバイヤンががんばりますように。睡眠応援に切り替えます。

追記
うわー、びっくり。目覚めてSportbildを見たら、6-1で勝ったのですね!
そして饅頭も4点目を決めてたし、Stuttgartは赤が出ちゃった様子。コブタちゃんとマルティネスが交代したのですねー。でも結構コブタちゃんは6点目を決め、長い時間まで頑張ったようだし、前半だけしか見てないけれど、もう数試合したらフル出場できそうな。

それより、前半からチト気になっていたんですが、ラムたん、昨日はなんか大味なコトばっかりしてませんでした?夜泣きとかでパパ大変なのかな?(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/16090505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2012-09-03 01:25 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る