花火と女王陛下

いま、我が家はwowowのエリザベス女王即位60年お祝い会(ミュージックフェスティバル)を見ています。
(母に録画してほしいと頼まれたので)。
で、女王陛下入場となったら、東京湾大花火の開始に!

マンションの共有階段で立ち止まって花火をみてはいけません
共有階段は非常通路でシート等を敷いてはいけません。
最上階にお住まいの管理組合長がそういうお達しをエレベータに貼りました。
自分んちからは見られるからいいのかなあ。

足踏みしながら見てたらいいのかな?踏み台昇降はダイエットにもいいって言うし(笑)。

今日、スーツケースを受け取りに倉庫に行ったら、おじさんが「もう道に座ってたの、いたろ?」と。申し訳ないけれど、家のない人がそこで生活しているのか、と思ったほど、生活に最低限必要なものを持ち込んで場所取りを10時すぎからしてる人たちが数名いました。なかにはパソコンまで持ってきてた人がいたので、ああ、場所取りなのね、とわかったけれど・・・。

おじさん曰く「大安の土曜日の曇る確率は70パーセント。でも雨はほとんど降らないよ」とのことでした。今日がまさにその大安の土曜日なんですって!ああ、どうしよう、テレビも面白そうだし。家から花火が見えたこともあったけれど、マンションが建ってしまって、階段からしか楽しめなくなって数年。

ささ。昇降運動方々、階段へ行こうかしら?

追記
とても素晴らしいダイアモンドジュビリィ(祝賀コンサート)でした。オリンピックの開会式で全世界を魅了したユーモアももちろんこの会でバッチリちりばめられていて。イギリスのシニカルなマジカルミュージックフェスティバルって感じ。何人ものコメディアンが司会を務めたからかしら。最後のチャールズ皇太子のスピーチは一部、メディアで紹介されていたけれど、それを聞いていた「mammy」エリザベス女王の目がウルっときていたのがとっても印象的でした。
そしてそれを作ったのがBBCっていうのがこれまた好いですよね!プロムスのときもそうだけれど、参加した一人一人への敬意が伝わる内容なのがとてもいいなあ。wowowはよくぞこれを買ってくれました!ふふふ。早くははにも見せてあげたいな。音楽のところはわからないこともあるだろうけれど、司会のコメディアンのセリフに大うけしそうです!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/15951106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2012-08-11 19:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る