人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねむたーい

今週の職場はもうめちゃくちゃでした。

面倒なことがおき、慎重かつ大胆な判断、フォロー、ケアが必要となりそうなことに。第三者立ち合いというものが必要なのだそうで、当たり障りのない私が選ばれ、通常業務が滞ること3日間。部署が一丸となって取り組んでいることなので私一人ではないから、安心してますが、その想定外のことのために、想定内の仕事は後回し。でも、今の時期にこれを片付けておかなくちゃ。来週は来週でコトがさらに起きるかもしれないし・・・。

毎日残業。
毎朝定時出勤。

毎日神経をすり減らすため、ちゃんと夕食は食べて充電(リカバリー)するしかない。すぐに寝ちゃうから、充電というよりは充填して体に詰め物をしているような(単純にいえば、体重が右上がり・・・)。

ということでオリンピックはまーったく見られていません。なでしこも試合結果だけ。プレッシャーのなかでがんばってますよね!以前と違ってちゃんと放映してくれるので、とっても嬉しいです。いやいや、あの北京五輪からもう4年経つんですね。彼女たちの努力で、環境がかなり変わった(整った)こと、そして、その変化しつつある環境のなかでも奢らずに行こうとすること、なんといっても「監督を信じてるから」というセリフをさらっというあたり、長い付き合いなんだなあ、としみじみ思いました。昔から女子の集団スポーツではカントクに心酔する選手たちというのがあり、これが構造上問題になることもあったのだけれど、なでしこは、違う。自分たちで考えているからかな。ササキカントクの指示でさえもオプションの一つみたいな(笑)。
宮間がみんなが期待するような調子でないようですが、今回はカピテン。ラムたんと一緒で、他人を活かすプレーをする選手がカピテンとなったら専念できないことを忘れ、期待されすぎちゃうのかな。仕方ないのではないかと思わなくもなく。そういう意味では、人間って二番手にいるときが一番実力を発揮できるのかも・・・。
え?それでもカピテンたるもの、期待に応えるプレーを、なんでしょうか。
私はミヤマを最初に見たときから「うわー、ラムたんみたい」と思っていたほど、ミヤマびいきがはいっているかもしれませんね。

いまの私も「お兄さんたちを信じてるから!」なわけで(笑)。来週もまだまだ続きそうな案件ですが(号泣)、がんばってみんなによくなるようがんばりまっす!
by eastwind-335 | 2012-08-04 06:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335