うーん、残念

8月からブンデスが始まるわけですが、これまでディレイ放送といえ、シーズンすべての試合を放映してくれていたGaoraでの放送が今シーズンはないことが決定?のようです。HPを見ると、それまでフジ次が担当していたドイツ&オランダの国際試合とか、WM14の予選を中継することになった模様。

あーあ。

残念だわ~。私はパソコンでほかの国の放映をおいかけることはしませんので、聴戦必須のシーズンとなりそうです。

毎回、試合が映像で見られないにしても、フジ次ではブンデスの中継をちゃんとするのでしょうか?ブンデスの日本人選手の特番についてはおこなうとHPにもあるのですが、ブンデスそのものをちゃんととりあげてもらえるのかしらん。選手の日常とか買い物の様子なんていいから、クラブ情報をきっちりと取り上げてほしいのですけれど・・・。
そして、ブンデスの中継予定はどうなっているのかしら?
ウサミの交換留学が終わったことで、日本の有料テレビ界においてはバイヤンの価値がぐぐーっと下がりそうですね(遠い目)。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/15879142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-08-01 12:52 x
こんにちは東風さん、暑い日々が続いてますね。

富士がブンデスリーグ中継とか、これも日本人選手が増えたお陰かもしれないですが
正直民放のスポーツ放送は期待できません。
TVスポーツ観戦歴四半世紀を超える経験から断言できます。
数字が取れれば、注目してる(日本人)選手を取り上げるだけでいいと
思ってる節があるのでリーグよりも、プライベートに重点を置く放送を
する可能性が大ですね。 

すいません、ネガティブな事を書いてしまいました…
いつになれば、TV局は上質ないスポーツ関連の放送が出来るんでしょう。
Commented by eastwind-335 at 2012-08-05 15:20
蔡さん、こんにちは。
まだまだ暑いですね!シーズン初戦のバイヤンの試合はテレビ中継がないようで(とほほ)、フジ次は日本人選手主体の放送構成の様子。日本人選手が活躍してくれるとうれしいのですが、ごひいきチームの放送も見たいですよね!
日本人選手のことも、飲み食いのシーンやプライベートシーンじゃなくて、移籍前と比べてプレーの向上した点などを紹介してくれるといいのになあ、と思います。そのほうが私には興味深いです。実際の今度の放送はどうなのでしょうね。
by eastwind-335 | 2012-07-30 23:51 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る