かわいいわ!

上野のパンダちゃんが妊娠かも、とその「疑い」が発表されてまだ1週間ぐらいだと思うのですけれど、もう出産?!?!

木曜日、家人が「パンダの名前公募するかなあ」とか「どうせ中国に2年したら返すんだろう?」等々言うので、なんとまあ気の早いことを、と思っていたら、衛星放送の定時ニュース(毎時50分にニュースは流れます)に出産シーン(?)から、種としては育児放棄しやすい性質にもかかわらず、第一子をつぶさないようにしているような映像が流れ・・・。

本当に生まれちゃったんだ!?

いや、人間よりはおなかにいる時間は短いと思いましたが、そんなまさか1週間?
ということでググってみました。妊娠期間は135日程度、つまり4か月ちょっとですね。シンシンは6月上旬から食欲減退などの妊娠の傾向が見え続けたので6月末に公開中止にしたそうです。
ずっと動物園では観察をしているので、「あー、妊娠中なのに無理して公開して、いくら人気者とはいえ悪いなあ」とか思っていたかもしれませんね。

飼育員がすぐに育てる例が多い中で、白浜のパンダも(珍しく)育児大好きなんだそうです(by 職場の熊猫博士)。シンシンが自分の手から落ちそうになった子供を大事に抱きかかえているように見える映像に、ジーンときました。ストレスがない程度に子育てもがんばってね!(え?)
家人が「どんなにかわいくて手をかけて育てても、チーコクに返さなくちゃいけないんだよ。」と今から花嫁の父みたいなことを言ってます。おやおや・・・。特にパンダ好きでもないのに。でも、私が「うわー、シンシン、いいママだわ」と同じ映像が流れるたびにおんなじ反応をしちゃうからでしょうか・・・。
昨日は授乳中の写真が公開されましたが、家人と二人、初めての子育てなんだからそっとしておいてあげて、あんまり「今日のパンダちゃん」みたいな報道をしないでいてあげたらいいのになあ、と思うのですが。

さて、かわいいパッケージのお土産をいただきました。
a0094449_10341863.jpg

a0094449_1033543.jpg

a0094449_10333646.jpg

ソウルで新しい生活を始めた後輩ちゃん(ソウル旅行で食事につきあってくれる後輩ちゃんたちとは違います)が一時帰国したそうで、職場に寄ってくれました。
ソウル滞在中に1度は利用するパンのチェーン店、パリバケッツ。まあ、こんなかわいいものもあったのですね。
a0094449_10322689.jpg

特に頼まれたものではないと、だんだんと同じお土産になりがちですが、これもいいかも!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/15711442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2012-07-07 10:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る