人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gemeinsam holen wir den Title !(8)食べ抜け!

Gemeinsam holen wir den Title !(8)食べ抜け!_a0094449_9225375.jpg

いよいよ、グループリーグ最終戦ですね。
いいなあ、ギリシャ・・・。これまでギリシャといえばジョジクルそっくりなGKでしたが、今年は背番号14番ですよね。彼、願掛けでもしているのかしら?ひげをそって髪を短くしたらもうわからなくなりそうです・・・。
2勝しているのに、勝ち抜けが決まらない父ちゃん一家。
貯金ナシにちかいから、家計簿をめくりながら父ちゃん溜息ついているのではないか、と思わなくもなく・・・。

私は準備を着々と進めてますよ。今回が一番手ごわいです。
Gemeinsam holen wir den Title !(8)食べ抜け!_a0094449_925520.jpg

写真のクッキーが3枚ずつ入っている(つまり都合15枚です)。私、クッキーって決して嫌いじゃないけれど、せいぜい2,3枚で十分なために、たった15枚なのに、ぜんぜん進みません。
しかもお値段並みのお味でして・・・。一遍に何枚もというわけにいかず、金曜夜から少しずつ食べていたのでした。すると、昨晩、家人が私の儀式を発見(!)。
数枚、彼の胃の中に。好きだったら頼まれなくても理由をつけて食べる家人。ところが、今朝、儀式のために箱を開けたら、すでに食べ終わっているコーナーもありましたが・・・。先はまだまだ・・・。

が、がんばれ、自分!がんばれ、父ちゃん!
Commented by きゅん子 at 2012-06-17 20:37 x
同じやつです東風さん!(笑)
今回の儀式のブツ、私もこのクッキーを選びました(^m^)
こちらは色違いの青い箱で、チョコクッキーは入っていなくて全てバタークッキーなのですけども。
とりあえず全種類1枚ずつ胃の中に収めましたが、試合までに食べきるのはやはり無理かと・・・(^^;
Commented by eastwind-335 at 2012-06-19 07:16
きゅん子さん、こんにちは。私が購入したお店でも青い箱がありましたが、いろんな味のほうが飽きないかと思って私は赤箱にしました。
それでも大変でしたよ~!なんとも食べにくかったです(笑)。
ノックアウト式に進めることになりましたね。あらかじめ探しておくわけにいかないので、手ごわいです。
by eastwind-335 | 2012-06-17 09:21 | EM12 | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335