お土産いろいろ

GWやそれを外して、続けざまに知人たちがソウルへ。
初めてソウルに行った人もいれば、もう10回目の人も。それぞれ目的が違うので話を聞くのが楽しみです。
ファンミ(何度聞いても、耳慣れない言葉です)に行った方の報告、それはそれは面白かった!1度では済まないということで、また会って伺うことに!

お土産として、
a0094449_9222467.jpgシートパックやマッコリチョコ(どんな味がするのかな)。

a0094449_9224764.jpg自分では購入したことがなかった肘用のお手入れシート、スポンジを頂きました。こちらをくれた知り合いは初韓国で、「お化粧品屋さんがウソのように安いものばかりあってびっくりした!」と感想を言ってました。
うそじゃないの、ホントなのよん(笑)。

ああ、お風呂にゆっくり入って、マスクして、お手入れしたいですが、就業中から仕事がバタバタ、残業、苦手なチューターの仕事(どうして優秀な人がやらないのでしょう・・・・とほ)、お習字、仕事のための準備・・・・。

疲れすぎてしまい、お風呂に入る時間がありません・・・。
このツケが7月ごろ顔に出てくるのかと思うとゾッとします。
通勤時間は新聞を読む時間にあてているので、本も積読状態に。
a0094449_9234323.jpgせっかく買ったのに、いつ読めるのかしら・・。

あ、お弁当はちゃんと作ってますが、作り終わったらもう出発、という日が結構あって(涙)。
余裕があった日のお弁当。
a0094449_9244414.jpg職場に持っていくサンドイッチのメインの具は決まっていて、アボガド、チーズです

a0094449_925376.jpgご飯の真ん中に紫蘇ひじき(お結びの友)が入っているという、作った人しかわからない仕組み(笑)。ご飯の量が多かったかしら・・・。

そうそう、このほかにもオランダ戦を横目で見ながら詰めたものもありました(遠い目)。

そんな1週間でしたが、ある後輩チャンからお礼に・・・とカレル・チャペックのお茶と蜂蜜セットが届き・・・。
大したことをしたわけでなかったのですが(うちにあったもう見ないDVDを譲っただけ)、有難くいただくことに。お茶は職場の私のおやつ引出のなかに。そして持ち帰った蜂蜜には
a0094449_9304333.jpg

「渋谷はちみつ」とシールがついていました。
私が蜂蜜loverだってことを知っていたのかな?
どんな味がするのかしら。来週のお弁当にもサンドイッチが登場しそうです。
銀座だけでなく渋谷でも養蜂を始めたのかしら?と思いながら瓶を見ていてフト気がつきました。
ひょっとして・・・。これ、ヒカリエで扱っているんじゃ?
やっぱりそうでした。彼女も仕事で忙しいのに、満員電車で通勤するのに、きれいな袋のままで持ってきてくれたのでした(感涙)。
ああ、カレル・チャペックの可愛いハコも写真に撮っておけばよかったわ。

そして、今日もまた、体力勝負のお習字。私の字の癖を先生がとても気になさって、先週のお稽古が済んでからもお電話があり、「お手本を書きなおして送りますからね」と。また、私の字の悪いところ、もっと気を付けるべきところを電話で丁寧にお話くださって、研修会で私が聞きそびれたと話したことも「わたくしのほうから、先方の先生に伺っておきますからね」とまでおっしゃってくださっている先生を前に、もう今回は合格は諦めてます、とはとても言えず・・・。

頭で理解していても指先までなかなかそれが伝わらない、オットルくん現象に苦しむワタクシ、なかなか先生のご期待に添えないのですが、「その時に備えてがんばる」彼を見習い、課題提出までの2週間、全力をつくしてがんばります!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/15412216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2012-05-26 09:39 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る