あとはサッカーの神様次第

我が家はスカパーが入らないので、フジでCLの決勝を見ているのだけれど、こんなところ(延長戦とPKの間)でCM入れないで021.gifって感じ。たった5分のインターバルだって試合の一部なんですもん。

おお、ラムたんがこぶしを振って振って熱くみんなに語りかけてます!
ラムたんのキャプテンシー、はじめて見た人多いんじゃないでしょうか?私は初めてよ!
FCB.radioの実況アナも声が出なくなってマス。

ノイヤーとツェフの握手シーン、きっとCL11-12をふり返る番組の時には絶対に出てくると思う、そんなシーンでした。
おお、テリーが!残念だろうなあ。

PK。今回は、ラムたんから蹴りますよ。
ガッツポーズ炸裂!
よしよしよし!!!すごく胸がドキドキしましたよ~。
ノイヤーはマタを止め!
ゴメ蔵はちゃんと決めて!←試合中にこれをしておいてほしかったよ~。
ノイヤーはディアツを止められず!
ノイヤー自身が決め!
ノイヤーはランバートを止められず!
オリッチは止められてしまい・・・!←FCB.radioの中継アナが「来シーズンはいません」なんていうからよっ!
ノイヤーはまた止められず!
バイヤンの最後はコブタちゃん。ああああーポストに嫌われてしまった~。
ラムたん(とゴメ蔵)が迎えに行きます。あれ?ラムたんいつから水色のシューズになったんでしょう?(今シーズン視戦がどれだけ少なかったバレてしまう発言)
a0094449_1620887.jpg

最後・・・ドラクバが決めました・・・。
a0094449_2012926.jpg

バイヤンは、十分、よくやった、と思います。
最後は、サッカーの神様が決めたんだと思う。素直にそう思える試合だったです。
ホームで決勝を迎えられたことだけでも、一つの伝説なのでは?

表彰式への舞台に上がるラムたん。そりゃ面白くない神妙な顔つき。それでも後ろでグズグズするみんなに「さあ、行くぞ」と言ってるのを見て、良い時も悪い時もこうやって先頭を歩くって、相当精神力が必要だなあ、と思いました。
a0094449_2022078.jpgWir weinen mit euch!

コブタちゃんはメダルを受け取っただけ。ゴメ蔵はかけてもらったけど、UEFAの関係者がいなくなったあたりで外し。
と、フジはバイヤンのガッカリな表情のところで放送を終了。チェルサポにとってはやや納得いかない構成になっていたかも。
メルちゃん、キャンプデービッドで肩ガックリでしょうねえ・・・。キャメロン首相がにやけてそう。うーん、やっぱり即位60年のお祝いになっちゃったわ・・・。
(追記:チェルシー、おめでとうございました。うらやましいDF陣たちだと心底思いました。)
(さらに追記:Bildに試合後の食事会の写真が載ってました。負けても公開しなくちゃいけないって辛いよね)
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/15353834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2012-05-20 06:36 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る