まずは30分

延長戦となると、どうしても、試合が荒くなってしまうのは分かっていたけれど、リベリーがドログバに削られてしまい、ピッチを離れることに。代わって、イビちゃん登場ということで、きゅん子さん大喜びなのではないでしょうか?

簡単に勝てる相手じゃないし、バイヤンなりにがんばっているけれど、ドキドキよ~。
おまけに、ブイテン兄が「リベリによくも!」という感じでドログバに体を当てて行って(笑)、一瞬、軽いにらみ合いに。

試合開始早々は、ボールはバイヤンが持っていても、試合の雰囲気としては、ブンデスの試合というよりプレミアの試合っぽい感じがしていた。バイヤン病というかドイツ代表病というか、相手に呑み込まれやすくて、これまでの大きな試合ではいつも「やられっぱなし」でした(これに対してワールドクラスの選手がいないから、みたいな言い訳をしていたのがこれまでのバイヤン)。またそんな感じになるのかな~と不安に思っていたのですが、それがだんだん、ブンデスっぽくなってきてもいるので、ちょっと期待してます。

とはいえ、やや、バイヤン側も疲れが見え始めて、特に、トニクロの精度が落ちてきて・・・。心配だわ~。
FCB.radioの中継アナもかなりお疲れ。休憩の間の解説のさなか「ハア」と言ってましたよ~。

ラムたん行っちゃえばいいのに~と言うシーン。いい形でゴメ蔵にボールを出すも・・・・

ゴメ蔵~!!!!

a0094449_16115648.jpgこの写真は延長戦以前のシーンですが、ま、こういう感じだったわけです

これ、ラムたんだから許されてるけど、ロッベンのボールだったら、あとからロッカールームでパンチかも?

個人的にはラムたんがとことこ一人旅もアリと思うんだけれど、どうして、他の選手に、しかもロッベンみたいに真ん中で打ちたがる選手に出しちゃうんだろう・・・出さざるをえないのかな?ラムたん、もったいないよ~。

互角のままで延長戦もおしまい。
あとは2011-12シーズンのサッカーの神様が決めるだけです。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/15353792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by himekagura at 2012-05-20 06:32 x
はあ、、残念。勝利の女神にみはなされた?これからふて寝します。
Commented by eastwind-335 at 2012-05-20 20:29
himekaguraさん、こんにちは。
応援ありがとうございました。不貞寝させてしまったんですね・・・。
私は勝利の女神に見放されたとは思えなかったです。むしろ、監督が試合後の会見で言ったように、決めるべきところで決められなかったと思います。女神頼みじゃダメなのがCLの決勝なんだろうと思いました。EMもそうですね~。
試合はどうしても勝ち負けがあるので、どちらかが勝てばどちらかは負けるわけで、初めて決勝に出た新興チームではないので・・・。バイヤンに足りないものがあったとしたらそれはなんだったのか、考えて次のシーズンに向けて考えることなるのでしょうが、その前にEMがあるわけで・・・。
選手の落ち込みも、ですが、各国代表選手を抱えているチームとしては、代表監督のほうが面倒なコトになりそう・・・。選手たち一人一人、大会までの半月ほど、プロとしてどう処していくのか、社会人として私はとても注目しています。
by eastwind-335 | 2012-05-20 06:18 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る