人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジになるのは大変だ

数か月に一度行くリンパドレナージュのお店でじっくりほぐしてもらいました。

痛かった~!!!!!

この1か月半のお手入れ不行き届きが自覚のない腰痛やら肩こりにつながっているのか・・・・。あー、あちこちに老廃物が溜まっているようです(とほほ)。特に身体の左側。確かに股関節も左側のほうが固いし・・・。

軽くなった身体で表参道を渋谷に向かいます。
こどもの城の前でこういうものを見かけました。
ハイジになるのは大変だ_a0094449_7325755.jpg

3.11以前からやっていたことなのかな?

そして、渋谷では、念願の桜丘カフェに。
ハイジになるのは大変だ_a0094449_733101.jpg

ここ、普通のオシャレカフェじゃないんですよ~!
こういう方々がいるのです!
ハイジになるのは大変だ_a0094449_734568.jpg

5時すぎだったのでまだ明るくて、写真もあれこれ撮れました。
ハイジになるのは大変だ_a0094449_7342597.jpg

ハイジになるのは大変だ_a0094449_7344238.jpg

ハイジになるのは大変だ_a0094449_7345744.jpg

ハイジになるのは大変だ_a0094449_7351364.jpg


ご近所の子供たち(保育園があるようです)にもすっかりおなじみ。
ハイジになるのは大変だ_a0094449_7355792.jpg

この子ときたら、手を差し入れて頭突きをされても平気!
ハイジになるのは大変だ_a0094449_7362355.jpg

「キーック!」とか言って足をあげることも。お母さんが慌てて止めてました(笑)。

家人の到着を待ちながら読書でも・・・と思いきや、店内はやや暗く・・・。
ハイジになるのは大変だ_a0094449_737351.jpg

ハイジになるのは大変だ_a0094449_7372069.jpg

あー、喉が渇いた~とメニューを見るとマンゴジュースが。
ちょっと期待外れでした。量は少なくていいから、ホントのマンゴジュースが飲みたかったなあ~。
店内はそこそこ人がいて、流行ってる感じです。打ち合わせに使う人が多いみたい。
ハイジになるのは大変だ_a0094449_7373542.jpg

ヤギ小屋掃除の時間になって、道にヤギたちがいたようで通り過ぎる人たちが声を挙げてました(笑)。

ハイジになるのは大変だ_a0094449_7375599.jpg家人と一緒に食べたのはピザ。2杯目の飲み物は、なんとなく風邪っぽい感じがしたので(就寝時に風邪薬を飲んだので今朝はスッキリ)ハーブティーにしました。
店内は灯りを落としたまま、各テーブルにライター式の灯りがつきます。

店内は喫煙可。つまり、モクモク系のみなさんのたまり場の様子。家人はタバコがだめで、私も疲れている時だったのでやや辛く、わりとさっさとお店を出てしまいました。

ハイジになるのは大変だ_a0094449_739235.jpgこの二匹のヤギの写真集、本日発売だそうですよ!

Commented by olive oyle at 2012-05-16 08:56 x
ヤギさんが街中にいるとは!

わたしヤギが恐いんです。
はるか昔、子供のころ明るい昼間にどこか田舎道を歩いているときにヤギに遭遇しました。わたしが行く手をふさぐように立っていました。動物は大抵平気なので、たったとヤギの横をすりぬけようとすると、こっちをじーっとみている。その目の瞳が・・・横一文字。横一文字の目ってみたことなくてそれが恐くて恐くて・・・。今でもときどき夢に見ます。

一泊二日のシーズン2初回で、冷たい水を浴びせられたテヒョンがヤギに出くわして飛んで帰ってくるのを見た時、大笑いしましたけど「いやヤギって恐いんだよネエ」と思いました。
Commented by eastwind-335 at 2012-05-18 04:57
olive oyleさん、こんにちは。
まあ、小さな頃、大変な思いをなさったんですね~。ヤギは宗なんですよねー、横一文字の目になってしまうんですよね~。お店にヤギを飼うための本(かなり柔らかい文体でした)によると、あの目のために「かわいい写真」を撮ることが難しい、とありました。
暗いところだと瞳孔が開くから目が丸くなるけれど明るいところだと細目とか書いてあった気がします(うる覚えですが)。
一泊2日のあのシーンは大笑いでしたけれど、渋谷で見た小さな子にも容赦なく頭突きしていく様子に、田舎のもっと大きなのだったら迫力あるだろうな~と私も思いました。
ソウルには羊がいるカフェがあるそうです!
by eastwind-335 | 2012-05-15 07:44 | 日常 | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335